cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【ヘルスケア】涼しいうちに動きたい


ads by google


今週の作り置き。
週の中日に、休みをとる予定のため、少なめで間に合いそうです。


コールスロー、茹で小松菜


かぼちゃ甘煮、切り干し大根煮


焼きそばの素、スープの素。中身は切り方だけが違うキャベツ、ニンジン、玉ねぎ。




本当に苦なく早起きできる人がうらやましい。特に夏は。

朝、涼しいうちにいろいろできたら、なんと充実した日が過ごせることか。

そうは思っても、なかなか悪習慣は抜けない。悲しいです。

結局起きるのはどう頑張っても6時半ごろになってしまうのだけど、それでもいろいろ動き出す前の朝、水を飲み、軽くヨガする習慣だけは続けています。

寒い季節は、白湯を飲むのだけど、暑い季節は水道水。

気乗りしない日でも、せめて1分だけやる、と考えて、とりあえずヨガマットがわりにしているキャンプマットに座って呼吸すると、結構1分だけでなく決まったポーズまで終わらせることができるから不思議。


1分だけ。一つだけ。一歩だけ。

面倒なことでも、とりあえず初めてみることで、意識せずに身体が動く。
これを、なんとか、苦手な早起きに生かせないかなぁ。と考えています。


暑い日は冷房効いた部屋で運動できるように、道具の力も少し借りて。
面倒だと続かないのは、自分でよくわかっている。
だから、自分ができる続けられる方法を取り入れています。



cozynest.hateblo.jp
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
ブログ村テーマ
我が家のコロナウィルス対策
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!
暮らしを楽しむ