読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

cozy-nest
小さく整う暮らし

ダウンサイジングして
モノもコトもミニマムに
自然に優しいシンプルな生活

長男はやっぱりミニマリスト* まったく同じ服を買い替える


ads by google

長男の高校は、男子は学ランという制服があるものの、「標準服」を採用していて、基本自由。男子の場合、下が黒のズボンなら、上は何をきてもいいらしい。
家でも学校でも着ていた、ユニクロのボアパーカー。2つあるうちの、ネイビーが、洗濯で色が褪せてきたため、「新しい服が買いたい」と言っていました。

f:id:cozynest:20160619000716j:plain

ユニクロで息子が買ったのは、

なんと、色も、形もまったく同じ。


f:id:cozynest:20160619000722j:plain

ふつう、ちがう形とか、ちがう色を買いませんか??

って、わたしも普通じゃないのですが。さすが息子。
左が古いの、右が新しいの。
古いほうは一昨年の商品。よく見てみると、ボアの色が少し違ったり、素材も綿混率が変化したり、ちょっとはちがうようです。

長男、おしゃれにはほとんど興味がないようですが、「変な格好」とか「合わない色」とかは一応気にするみたいです。今まで持っていた服のなかで、どう重ね着しても「これは痛い色合わせ」というのがなかったので、いままでどおり何も考えなくてもいいよう、同じ色を買ってきたみたいです。

高校生だから、もう少し冒険してもいいかな、とは思いますが、男子ってこんなもんでしょうか。ともかく、服にはお金がかからなくてありがたいです。

www.cozy-nest.net


持たない暮らしのブログテーマはこちら。
テーマ 小さな暮らし

テーマ 少ないモノで暮らす

テーマ 持っていなくても困らないもの

テーマ The Minimalists

テーマ シンプルで豊かな暮らし