cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【30日間無料】アマゾンプライム、お正月休みに試すのが正解。


ads by google


先日から、アマゾンプライム(Amazon Prime)で無料で閲覧できるビデオを、家族で楽しんでいます。


間違ってポチったAmazon Primeでしたが


f:id:cozynest:20200103170538j:plain
先日の三男へのクリスマスのプレゼントに、以前からリクエストされていたスケートボードを購入しました。


YOUFU スケートボード 31インチ スケボー ABEC9製

Amazonで買ったのですが、購入時に間違えて「Amazonプライムを試す」ボタンを押してしまいました。
プライムに入るつもりがなかったので、慌てて「戻る」ボタンを押すも、時すでに遅し。
すでに30日間 Amazonプライム無料体験のメールが届いておりました。


Amazonプライムの会員特典が、とっても良いというのは知っていたんです。
というのも、長男が大学生になってから、すぐに学生向けの「Prime Student」の会員になりました。
Prime Student は、通常のAmazonプライム年会費4900円とほぼ同等のサービスが半額になる学生の特典。そして、初期6ヶ月は無料という大盤振る舞いです。
洗剤や文具などの日用品や、アプリやPCソフトウェアなども最大50%オフなど、割引価格で購入でき、また本のポイント還元が10%もあるので、Prime Student 会員である長男に頼んで買ってもらったり、Amazon Prime Videoも長男がいるときには、たのんで一緒に映画を楽しんだりしていました。



とはいえ、その特典を利用するには、当然長男のアマゾンアカウントでログインしなければいけませんから、本人の不在時には使えません。冬休みに入ってから、長男は旅行に行って不在だったので、Amazonプライムは使えなかったはずでした。

私が、操作ミスでAmazonプライム会員になったことで、これが解消されました。
それが、ちょうど冬休み入る前と、ちょうどタイミングが良かったのです。だって、30日間は無料なのですから。





時間がある冬休みにPrime Video楽しんでいます。





さっそく、ミニバスをやっている三男が選んだのは、スラムダンク。
ちょうど、6年ほど前、三男が3歳ぐらいのときに地上波で再放送をしていたスラムダンクに影響されて、それからバスケが好きになった三男。コミックスは全巻持っていますが、アニメはそれ以降見たことがありませんでした。
100話以上あるので、まだ全部見尽くしていませんが、毎日スラムダンクを見るのを楽しんでいます。



スラムダンク 第1話 天才バスケットマン誕生!?

また、次男と私がキャンプ好きになったゆるキャン△も再度観ることができました。
先日まで、地上波で再放送していたのですが、それを知らずに録画することができないでいました。


ゆるキャン△ 第1話 ふじさんとカレーめん


子どもが寝たあとは、他にも、昨年話題になった彼女のこの作品や(原作が岡崎京子さん)


連ドラで好演した安藤サクラさんと亡くなられた樹木希林さんが共演したこの作品など

Amazonプライムのメリットは、動画が出かける前に端末にダウンロードしておくことができるので、ネットが繋がっていないところでも見ることができるのがいいところ。オフラインで再生できるから、ギガ数を消費しなくても好きな時に好きなだけ見ることができます。
昨日は伊勢までドライブしましたが、そのときも後部座席ではビデオを楽しむことができました。

ほかにも気になる作品がいっぱいで、どれから観ようか迷っています。
普段は忙しすぎて、ゆっくり映画を楽しむ余裕もないんだけど、このお正月休みの間にAmazonプライムを試す時間があってよかった。



Amazonプライムは、30日以内に解約することもできるので、継続するかどうかはそのとき考えようと思っています。




Amazon プライム30日間無料を試してみる