cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

ごあいさつ


ads by google


f:id:cozynest:20170101140557j:plain
新年明けましておめでとうございます。



今年は、「循環」をテーマにしたいと思っています。


モノの循環

捨てるだけのモノの減らし方ではなく、不要なものは家に入れない、買わない。リユースやリサイクルをして資源を有効に活用する。地球にすむ未来の世代のために、もっと真剣に取り組めたらいいな、と思っています。あくまでも自分で無理せずできる範囲でいいのです。





カラダの循環

以前のようにたくさん食べていないのに、基礎代謝が落ちてきて、カラダに不要なものがいろいろつきやすくなっています。今年は、なにかもっとカラダをうごかして、カラダの中も巡らそうと思っています。


チエの循環

ブログを通じて、自分がやっていること、さらに自分で得た情報を有意義に発信していきたいと思っています。



今年は酉年ですね。

f:id:cozynest:20170101140821j:plain
玄関の飾りをアップデートしました。










f:id:cozynest:20170101140832j:plain
お花は、12月に頂いた洋花をそのまま利用しています。








f:id:cozynest:20170101140620j:plain
お正月の食卓の準備。






f:id:cozynest:20170101140846j:plain
今年も宜しくお願いします!