cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

盛夏に買い足した無印の服


ads by google


暑くなってきましたね。さらさらリネンの服は気持ち良いです。
f:id:cozynest:20160508200157j:plain





数年前、ユニクロのブラトップがコットン素材で無くなってから愛用していたプリスティンのブラ。汗をかいても、痒くならないんです。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。







ブラウスの下に、春先に買った無印のタンクトップを着ていいたのですが、だんだんタンク+ブラの組み合わせが暑く感じるように。

www.cozy-nest.net



久しぶりにカップつきのキャミソールを無印で購入しました。色はグレーと黒。

f:id:cozynest:20160728203941j:plain




無印のカップつきのキャミソールは2種類。

カップが取り外せるタイプと、カップが固定されているタイプがあります。




今回購入したのは、ストレッチ天竺涼感モールドカップキャミソール。カップが取り外せないタイプです。

f:id:cozynest:20160728203907j:plain


数年前に使っていた無印のカップ無しの方は、カップがとりはずせるタイプ。当時は、カップが固定されているタイプはなかったんです。洗濯のたびに、カップがずれるのがストレスで、手で縫い付けてしまっていました。結局、カップを外して着用することはありませんでした。どうせ取り外さないなら、もともと外せないほうがいいですね。



ストレッチが効いて、着心地が良いです。唯一心配だったのは、綿混率が低かったこと。
生地の組成は、綿80%、キュプラ15%、ポリウレタン5%。
肌が少し弱いので、痒くならないか心配でしたが、これは汗をかいても痒くなりませんでした。


f:id:cozynest:20160728204016j:plain

カップの形は、ネットストアで確認できるように、少し丸いです。私ぐらいの年齢だと、ユニクロのブラカップ的な形だと、胸だけ若くなってしまい、不自然に見える場合があります。15年前なら、間違いなくユニクロブラトップのシルエットを選んでいたと思います。でも、今なら、無印のカップ入りインナーの自然なシルエットのほうがなぜかしっくりきます。






胸の形が、Vではなく、まっすぐなので、家の中なら、1枚でもかろうじて着用できます。
暑い日、家ではタンクトップ1着で、外出時は、リネンのブラウスを着用して、この夏を過ごしています。ブラの紐がタンクトップからはみ出る心配もないし、なによりブラ1枚分涼しいのが嬉しい。

www.cozy-nest.net



無印では、夏物のセールもやっています。



無印のブログテーマはこちら。
無印良品週間で購入したもの
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
やっぱり好き MUJI 無印良品

ーーーーー
夏休みの間は、仕事はなるべく休みを取って、子ども達との時間を少しでも多く取っています。
ここ数日間、最低限のメール以外は、ネット断ちして、遊びに集中していました。
夏休みは、しばらくこんな状態が続くかもしれません。
ゆっくりの更新になるかもしれませんが、宜しくお願いします。