cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

心地よい暮らしをつくるのは、小さな習慣の積み重ね。


ads by google


自分らしく、生き生きと暮らしている素敵な人たち。
彼女たちが、どのように身体や暮らしを整えているの?

f:id:cozynest:20190630163903j:plain

現在発売中のリンネル 8月号の特集「心、身体、暮らし、整えて美しく」特集にちょこっと掲載していただいています。

すぐに暮らしに取り入れることができる素敵習慣がたくさん載っています。



f:id:cozynest:20190630165044j:plain

私も、これって良さそう!やってみよう!と思うことがたくさん。実際に、やってみたこともたくさん。

でも、習慣化するのって、意外と難しいんですよね。

私は、自分のためにゆったりとした時間を取るのが苦手。
だから、家族のためになり、ついでに自分のためにもなることに、とくに重点を置くようにしています。

身体が喜ぶ美味しいたべものを取るように心がけているとか、子どもと一緒に絵本を読むとか。

とくに、女優さんやモデルさんのように、美を職業にする人の暮らしぶりは、とても参考になります。

自分のために時間がとれる、優雅な日々はまだまだ先のようですが、子どもが大きくなって、しばらくすれば子どもと関わる時間も減ってきます。
今は、子どもたちとの時間を惜しみつつ、大切に過ごせたらいいな。


ブロックス 知育玩具 blokus
バスケの試合で、足を故障中の三男。ちょうどお天気も悪いので、日曜日は家で一緒にゲームしたり、








こども 子ども 子供 掃除 お手伝い 小学生
掃除を手伝ってもらったりして、ゆっくり過ごせました。

ブロックスは1-4人で遊べる人気のボードゲーム。
相手を邪魔しながら陣地を広げていくところはすこしだけ囲碁に似てる。

ブロックス BJV44





lego technic レゴ テクニック
夕方からは久しぶりのLEGO。




f:id:cozynest:20190701141820j:plain
LEGO TECHNICシリーズを始めて組み立てています。長男の時から使っているので箱がボロボロ汗





f:id:cozynest:20190701141823j:plain
LEGO TECHNICシリーズは、ライトやモーター、スイッチなどが入っている別売のモーターセットと組み合わせることで、実際に重機をうごかしたり、車をラジコンのように走らせたりできるんです。




LEGO TECHNICシリーズ





レゴ (LEGO) テクニック パワーファンクション・モーターセット 8293


「心地よい暮らし」。
部屋が整っていたり、掃除がゆき届いていたり、美味しい食べ物だったり。


わたしにとっての「心地よい暮らし」とは、毎日の子どもたちの笑顔があってこそ。
この、期間限定の「心地よい暮らし」を、毎日毎日、紡げることに、感謝したい。




リンネル8月号の付録は、お弁当などを入れるのにちょうど良い保冷バッグとペットボトルホルダーの3点セット。

f:id:cozynest:20190630163855j:plain
普段は付録類、あまり価値を見出せない私ですが、スポーツをやっている子ども達がいるので、これは使える!と嬉しくなりました。
(今は、昨年のリンネル8月号の付録の保冷バッグがまだ現役活躍中です^^)



リンネル 2019年 8月号
ブログ村テーマ
シンプルで機能的な生活

子育てを楽しもう♪

笑顔になれる子育て