以前から気になっていた、月額980円でAmazonの電子書籍対象本が読み放題のKindle Unlimited 。このブログでも紹介したり、私の著書も時折対象になっていたのですが、自身は気になりながらもなかなか入会することができませんでした。
Kindle Unlimitedは、Amazonの対象本を30日間無料で読み放題でお試しできるサービス。対象となる本を、最低1冊ほど買えば、(コミックスなら3冊ほど)十分元がとれる計算になります。
どうせ30日無料で試せるなら、時間があるときに入会してたっぷり読みたい!と思いつつ、当然ながら「時間があるとき」というのはなかなかやってこず。
そんな貧乏性の私が、Kindle Unlimited に入会しました。
というのも、3月3日までの期間限定で、
というキャンペーンをやっているからです。
Kindle Unlimited キャンペーンの内容は?
私が申し込んだキャンペーンは、過去12ヶ月間にKindle Unlimited無料体験を利用していない人が対象となっています。
キャンペーンページの登録ボタンより始めるとキャンペーン価格が適用されます。
今回のキャンペーンは、申し込んだ時点で、会費2ヶ月分(199円)がかかります(通常は30日間無料、それ以降は月額980円)。
Kindle Unlimitedはワンクリックでいつでも解約できる
会員登録は自動的に更新されますが、いつでもアカウントの設定を自動更新しない設定に変更できます。
もし、継続を望まないなら、こちらから2ヶ月の間に自動更新しない設定し変更しておきましょう。
解約手続きをしても、すぐに利用停止になるわけではなく、利用期限の2ヶ月間は引き続き読み放題ができます。
2ヶ月199円で読み放題は3月3日まで。
私は、2ヶ月で199円課金されるキャンペーンを申し込みましたが、通常の30日間無料体験もできます。
2ヶ月で199円キャンペーンを途中で解約しても、返金はないので、なにがなんでも無料で体験したい!という方は、通常の30日間無料体験を選びましょう。
とりあえず本棚登録してみた本。
Kindle Unlimitedが提供する本は、限定とはいえ、雑誌から通常の書籍、コミック、児童書までいろいろなジャンルから選べます。
Kindle Unlimitedは、10冊まで本を登録することができます。
もちろん、最大10冊までしか読めない、というのではなく、図書館で借りれる冊数が10冊まで、という感じで、一つ登録解除すればまた別の本を追加できます。
じっくり選んだらもっと読みたい本もあると思うのですが、とりあえず読みたい!と直感的に思った本を本棚登録してみました。
POPEYE 2月号
Casa BRUTUS を出したらこちらも出てきました。インテリア特集です。
とりあえず雑誌ばかりになってしまいました。じっくり読む本はどちらかというと紙の方がいいかなという先入観もあるのが事実です。