cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

混雑が苦手な私が考える「大阪万博ゆる参戦」プラン


ads by google


気になっているけど、まだ行けていない大阪万博

開催中の大阪万博。
話題になっているし、一度は行ってみたいと思ってはいるものの、いまだに足を運べていません。
SNSで流れてくるレポや映像、友人からの感想を見聞きするたびに「いいなあ」とは思うのだけれど、どうにも重い腰が上がらない。


ブルーインパルスが話題に。現地で見るとまた違うのかも?

先週末にはブルーインパルスが上空を飛び、大きな話題に。
「勇気をもらった」「鳥肌が立った」という声も多く、やっぱり大人気。
実は私、以前に隣接する舞洲からブルーインパルスの飛行を見たことがあって、その魅力はよく知っています。
でも、万博会場の雰囲気とあわせて見ると、また違った感動があるのかもしれないな、とも思いました。



とにかく混雑が苦手

とはいえ、私はとにかく人ごみが苦手。
何かを見るために長時間並ぶというのも、正直得意ではありません。
万博のような大きなイベントは、人が多いのが前提。
行けば楽しいんだろうけど、その「行くまで」がハードルになっている感じ。



建築を見るだけでも価値あり?友人のひとことに背中を押されて

そんな中、同建築業界にいる友人から聞いた言葉が印象に残りました。
「予約の必要なパビリオンに入らなくても、建築を眺めるだけでも十分に楽しめるし、行く価値あるよ」
このひとことが、万博行きを一気に現実的なものに近づけてくれました。


夕方からひとりで行くのがちょうどいいかも

そんな私でも、行けるとしたら…と考えてみたら、やっぱり夕方からかなと。
平日の仕事終わり、混雑のピークを避けて、ふらっと寄ってみる。
月曜日、金曜日は週末を利用してくる人も多そうだから避けて、水曜日も水曜定休職の人も多いから避けて、となると、狙い目は火曜日か木曜日あたりかな?
だれかと一緒に行こうとすると、予定に融通が効かなくなるから、とりあえずひとりで。

そんな「夕方ひとり万博」なら、ちょっとだけ現場の空気も味わえて、ストレスも少なくて済みそう。

ブログ村ハッシュタグ
#国内旅行
#家族旅行
#お出かけ

www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net