cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【GWの家事】先延ばしにした大切なこと


ads by google


長男の引っ越しや、次男の受験、そして年度末の仕事。
先の春休みは、めちゃくちゃに忙しくて。

いつも、恒例でやっていた家事をすっかり忘れていることを思い出し、慌てて買いました。




G対策の、これ。



Gは、夏になると大きくなる。
卵で越冬、春になると幼虫が動き出し、夏に盛んに動く。

幼虫が動き出すのは20℃くらいと言われているので、ここ大阪では3月ぐらいには対策を講じるのがよいのだけど、すっかり忘れてしまっていたのでした。


まだ、ギリギリ間に合うかな?

できれば、1匹も見たくない。そして、せめては小さいやつ。
大きくてギラギラしているのは、お目にかかりたくありません。


この週末、いつものように掃除を済ませたら、さっそく設置しよう。



我が家は、70m2なので、12個ほどあれば間に合います。
ベランダや玄関も合わせて、18個入りを購入。
いろいろな会社から似たようなものが出ているけど、私はブラックキャップ派。



これで、G対策は完璧。

#ゴールデンウィークの過ごし方
#ゴキブリ対策
#季節の家仕事

ブログランキング・にほんブログ村へ