cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【整理収納】違和感のある服を手放す


ads by google


普段は使っていないけど、卒入学式などに使っていたバレッタ。
今年、使おうと思ったら、着けた瞬間、違和感。



あれ、全然似合わない。それに、好きじゃない。

次使うかもしれないのは、再来年。
それまで、置いておく?
しばらく迷い、結局捨てました。


迷ったら、手放す。


いつもは、1年ほど使わないものは、手放す、を心がけています。
が、このように、1年に一回も使わないものは、盲点でした。
近年は、卒業式や入学式などのイベントが、コロナのせいで軒並み中止になり、そもそも着用する機会がなかったので手放すのを忘れてしまっていました。


子どもが3人いるので、たいてい毎年誰かのそ卒業、入学あり、はや20年。
見た目も服の好みも変わります。
ずっと着れる定番って言うけど、そんなものは、高いものを売るための売り文句なのかもしれません。

「片付かなくて困る」そういう方の、嵩張る収納ののほとんどは、その1年に一回すら使わないものだらけだったりします。
それらは、手放していいものです。
それらを捨てて、スッキリさせることで、暮らしやすさがぐんとアップすること間違いなしです。

ブログ村ハッシュタグ
#少ない服で暮らす
#少数精鋭服
#50代からの生き方
#ミニマルファッション


www.cozy-nest.net
cozynest.hateblo.jp
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net