cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【ミニマリストの持ち物】 紛失してすぐにリピ買いしたお気に入りと後悔


ads by google



愛用していた、エコバッグを無くしてしまいました。

cozynest.hateblo.jp


小さく丸められるので、いつもバッグの横のポケットに入れていたのですが、何かの拍子に落とした?



しばらく、手持ちの風呂敷がわりにしているスカーフや、シュパットを使っていたのですが、やはり仕事帰りに少し何かを買ったりするときのために、軽量、コンパクトになるモンベルのウルトラライトなバッグは重宝していました。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cozynest/20200709/20200709134813.jpg
で、すぐに全く同じものを買い直しました。





通勤帰りの買い物としては、かさばらないコンパクトさ、そして軽さを重視しています。

また、生地の耐久性も重視したい。
なぜなら、コンパクトさと軽量さ、その両方を持ち合わせるなら、やはり生地がどうしても薄くなりがち。


牛乳や調味料、瓶詰など、重たいものを入れてしまうと、なんとなく不安です。

アウトドアブランドなら、その点全く心配していません。
そして、安心の日本ブランド。



結局、まったく同型の、まったく同じ色を買い直しました。
このバッグ、とってもお気に入りなのですが、唯一不満点が。





バッグの口が、スナップで一カ所留めるだけなので、ファスナーで閉じられるものでもよかったかな。


普段、スーパーでの買い物なら、バッグの口がオープンでもあまり問題じゃないけど、ファスナーが付いていたらアウトドア、旅行などでももっと活用できたのかもしれません。





慌てて買い直したので、まったく同じものを買ったけど、ファスナー付きのほうがよかったかなぁ。




しばらくして、なくしたと思っていたバッグが見つかりました。



マンションの管理室に保管されていました。
使用後、ベランダに洗って干して置いたら、風で飛ばされてしまっていたようです。



結局、同じものが二つに。
かなりの頻度で洗っていたので、洗い替えとして二つあってもいいけど。


やっぱり、ファスナーが付いているタイプを買ってもよかったかな。。。


同じくモンベルのウルトラライトなファスナー付きバッグ。これは、エコバッグにしてはちょっと小さい。

肩掛けできて、開閉もファスナー。カッコイイ。

グラナイトギアでもよかったな。





cozynest.hateblo.jp

#ミニマリストの持ち物
#シンプルに暮らす
#少ないもので暮らす
#シンプルな暮らしのコツ

cozynest.hateblo.jp
cozynest.hateblo.jp
cozynest.hateblo.jp
cozynest.hateblo.jp
www.cozy-nest.net
cozynest.hateblo.jp
cozynest.hateblo.jp
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net