cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【ダイエット】食べたいものを食べる


ads by google


食べたいものを我慢するダイエットでは、一時期体重は減るものの、そのあといつの間にかもとに戻って、なかなか身体に変化があるほど体重を減らしたりすることができませんでした。


そして、とうとう自分の間違いに気が付きました。

食べるものを減らすだけでは、美しく痩せることはできない、と。
(あたりまえ)

そして、我慢し続けるのは、私には無理だな、ということ。
(ようやくわかったか)




山ジムの日は、チートデイ。ちょっとカロリー高そうなものや甘いものも心置きなく食べます。



休憩中のお昼ご飯。



この日は袋ラーメン。冷蔵庫にあった鶏むねグリルと茹でブロッコリー、ゆで卵も持参。
外で食べると、ただのラーメンも極上に。




もちろんおやつも忘れません(^^)



この日は、コーヒーと、近所の美味しい和菓子屋さんで買ったいちご大福。




結局のところ、適宜運動を取り入れて筋肉をつけなければ、体重が減ってもなんだかしおれたかんじになるだけだし、ゆっくりとだけど体重はもとに戻る。

自然に任せていると、加齢とともに、徐々に筋肉が落ちるから、筋肉が落ちないように運動するか、筋肉量が落ちるごとに徐々に食べる量を減らすしかありません。

運動は苦手だし、汗をかくのは嫌いだったのが、運動を日常化すると、動かないのが気持ち悪くなってくる。

まあ、私のやっているのは、1日にたった4,5分の筋トレ。
通勤時や買い物時に歩けるところは歩く。
で、山歩き時々。

それでも、脚力や筋力が少しずつだけど増えるのを、実感できています。

いきなり身体を変えると無理が生じるから、できることだけを毎日少しずつ。

#無理しないダイエット
#痩せるための秘訣
#無理なく痩せる
#更年期 ダイエット
#自宅で筋トレ
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net

ブログ村テーマ
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!
断捨離でゆとり生活
災害・地震・防災