cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【失敗】紅葉渋滞で引き返しました


ads by google


今週の作り置き。



人参甘酢漬け、きゅうり甘酢漬け、茹でほうれん草、茹で小松菜


柚子大根、茹でブロッコリー



ピーマンのおかか炒め、さつまいもレモン煮



本日のお弁当はミートボール、卵焼き、ブロッコリー、さつまいもレモン煮、柚子大根



よく山歩きにいく、家の近くの山に週末行こうと思ったら、なにやらいつもとだいぶ様子が違う。
大渋滞が発生していて、よく停めている駐車場への道へいくのに、いつもなら10分ほどの道がなんと3時間。


そうだ、ここは紅葉の有名スポットだったということをすっかり忘れていました。


渋滞からなんとか逃れ、山の下の別の駐車場に車を停めて下から登ることにしました。

ゆっくり歩いても1時間ほどで最初の目的地に着きました。山の中を引き続き歩き、車に戻って3時間。



紅葉の染まり具合は、7割くらいでした。
あと1週間ほどで、真っ赤に染まるでしょう。



すぐに完売となってしまった旅行支援ですが、大阪府は追加で販売しているので、まだ残っている様子。
中国人旅行者で埋め尽くされていない大阪、見納めのチャンスです。
よろしければいらっしゃ〜い♪



www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
【子どもの習い事】小学生、通信教育デビュー。
【家庭学習】通信教育3か月目の進捗。
小学生自宅学習。長期の休みもZ会のお世話になります
【夏休み、どこいく?】ママと子どもだけでキャンプ、釣り、シュノーケリング。
ブログ村テーマ
お家でお勉強~ママが先生!
子育てを楽しもう♪
笑顔になれる子育て
子育てのつ・ぶ・や・き
子育て日記