cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

もしかしてコロナ?


ads by google


ここ2日ほど、なんだか体調が思わしくなく、思いっきり家事をサボって、隙あらば寝ていました。

激しい頭痛と背筋痛。
喉や咳はなんともないので、コロナではないと自己診断、たまに襲われる偏頭痛が今回は長くつづきました。

私の体調のバロメーターでもあるコーヒーを、今日は朝から飲めているので、もう大丈夫。

(なんとなく体調がすぐれない時には、好きなコーヒーがなぜか飲みたくなくなる)




私がダウンしていても、夫や子どもたちがなんとか家事をやりくりしてくれました。
最近パスタ料理に凝っている三男が家族分のカルボナーラを作ってくれたのは嬉しかったな。
片付けは次男がやってくれました。
ルンバや食洗機のおかげで、私が掃除や洗い物しなくても部屋が散らからないのが嬉しい。


もう時効だと思うので告白しますが、私と三男、もしかしてコロナにすでにかかったかもしれません。

それは、最近のことではなく、2年前の冬休み明け。

日本では、まだ全くと言ってほどコロナの報道はなく、1人目の感染者が!と言い始める少し前のこと。
中国で、ナゾの肺炎?みたいな報道が少しだけされ始めた頃です。

三男がとても仲良くしているお友達が、冬休み家族で上海に旅行して、帰国した直後、一緒に遊び、そのすぐあとにお友達家族が揃って発熱。その2日後に三男、続いて私も発熱しました。

我が家は、発熱しても、大抵はすぐに病院には行かず、1、2日は様子を見ることにしています。風邪をひいても、大抵は当日、または1日寝ていれば、熱は引いてしまうことの方が多いからです。

当時、三男も私も、それぞれ続いて熱は出ましたが、1日で体調は戻りました。インフルでもないし、あの熱、なんだったんだろうね?きっとお友達から移ったんだろう、と言っていたすぐあとに、コロナが騒がれ出しました。


あの時の発熱が、ずっと騒がれているコロナかどうかはわかりません。でも、その可能性はあったのかも。

同じ家にいる他の家族には移らなかった、もしくは移っていたとしても無症状だったし、抵抗力があれば同居していてもそれほど感染力があるものではなかったのでしょう。

今、陽性者はすでに1780万人を超え、日本の人口の14%、つまり7人に1人はすでにコロナ陽性になったことになります。

私の周辺でも、コロナになった、という人が実際に何人もいます。中には60代、70代など、比較的高齢な方もいますが、皆数日熱は出ても、すぐに元どおり元気に生活しています。

実際、少し前ですが職場でもコロナ陽性者がでて、皆次々に熱が出て、しばらく事務所が閉所となりました。コロナ陽性にならなかったのは、私だけ。

2年前の、あれってコロナだったかも?というときの抗体が残っているとは思えません。

なぜなら、最初からコロナウイルスは、変異が早いので、抗体も持続せず、ワクチンはほとんど意味がない、というのが定説だったからです。

岸田さんは、身を挺してコロナウイルスのワクチンがどういうものか、実証してくれましたね。

早く、無意味なワクチン規制がなくなり、ほんとうの普通の生活に一刻も早く戻れることを望みます。




www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
cozynest.hateblo.jp
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net

ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
宇津木式スキンケア
ミニマリストな生活 & シンプルライフ