cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【ミニマルワードローブ】初夏の服5着 @2021


ads by google


今年は、5月16日に梅雨入りが発表された関西。
梅雨に入ったとは思えないくらい、暑くもなく、寒くもない、そして湿度も少ない良い気候ですね。おそらく、入梅発表は間違いだったものと思われます。いつもは6月の1週目くらいに梅雨入りなので、あと1週間ほど、このよいお天気を満喫したいです。

暑くもない、寒くもない、今の季節、今年は服5着。

f:id:cozynest:20210601112250j:plain
・長袖ブラウス2着 
・スカート
・パンツ
・インナーダウン

素材はいずれもリネン。
少し涼しい日には、下にレギンスを履いて体温調節しています。


靴下は、無印の5本指靴下。

無印から卒業したいけど、靴下は、昨年購入した、新品の在庫が1年分ほどあります。
新しいものは買わず、今年は持っている在庫を大切に最後まで使おうと思います。
いつもならリネンの服が発売される今頃、ワクワクして無印の店舗に出向いていたんですが、今はもう店に寄ることはありません。

www.cozy-nest.net

今年の夏は、あまり服を買わずにどう過ごそうかと思い巡らしています。




f:id:cozynest:20210601112346j:plain
上半身が肌寒い時はモンベルの薄手のインナーダウン。真夏以外は年中活躍する大のお気に入り。
さすがにダウンを着る時はもうほとんどありませんが、職場で冷房が効きすぎているときなどにたまに使います。
コットンのカーディガンよりも軽くてコンパクトになるので、持ち運びに便利なのです。




モンベル スペリオダウン ラウンドネックジャケット Women's 1101504 (M BK ブラック) [mont-bell]



f:id:cozynest:20210428155252j:plain
本格的な梅雨になったら、ダウンの代わりに、こちらのマウンテンジャケットに切り替えようと思います。




f:id:cozynest:20210510120641j:plain
最近では、山歩きをはじめました。山専用にパンツ1着とウールの長袖ニットを入手しましたが、こちらは山専用で普段には使わないので数にいれていません。上記のマウンテンジャケットも山用ですが、雨がきつい日には普段にも。山用も入れたらプラス3着ですね。



www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net


ブログ村テーマ
少ない服で着回す
服の断捨離 ・ 整理収納
シンプル・ミニマルライフのファッション
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
The Minimalists