cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【無料お試し】お正月に子どもとイッキ見!


ads by google


時折、コラムを寄稿させていただいている「みんなの暮らしONLINE」にて、「これは見てよかった!おすすめのドラマ・映画・アニメを聞きました」という記事に、年末年始に見たい動画を載せていただいています。

minna-no-kurashi.jp




ここ数年、子どもたちが冬休み、夏休みなど、長期の休みに入ると、有料の動画サイトに登録しています。

動画配信サイトは、たくさんあるので、料金、コンテンツの数や画質の満足度などの比較は、他のサイトにお譲りすることにして。

大抵の動画配信サイトは、1ヶ月程度、短くても2週間程度、無料期間が設けられているので、学校の長期の休みの間だけ、お試しも兼ねて入会。

というのも、普段の、通常の学校生活に戻ってしまうと、なかなか動画サイトを楽しむ時間がありません。時間のある長期休みだけに絞るという条件で、子どもたちにも動画配信サイトを楽しんでもらうことにしています。

色々サービスはあるけれど、私はAmazonのアカウントを持っているので、我が家ではAmazonプライムを使っています。





無料期間は、30日間。引き続き有料となっても、月額500円と他の動画配信サイトと比べて比較的安価なのが魅力。Amazonにアカウントを持っていたら、面倒な手続きなしでサービスを開始、休止できるのも魅力。

ただし、一度Amazonプライムのサービスを利用し解約後は、一定期間置かないと、Amazonプライムの再入会はできないようです。

夫婦でAmazonのアカウントを持っていたら、夏休みはお父さんのアカウントでAmazonプライムの無料期間内に動画を楽しみ、冬休みはお母さんのAmazonプライムの無料配信で、というようにすれば、長期の休みだけに限ればAmazonプライムの無料期間を楽しむことができます。

私は、Amazonプライムは、何度か出たり入ったりしていますが、引き続きコンテンツを楽しみたい場合(シリーズ物の動画が見終わっていないときなど)はAmazonプライムを有料で延長したりして、臨機応変に家族で楽しんでいます。


子どもと楽しんで見る話題のアニメ

ここのところ見ているAmazonプライムビデオのタイトルをご紹介。

キングダム

「みんなの暮らしONLINE」でおすすめしている「キングダム」のリンクが、最新の第3シリーズになっています。
当然、第1シリーズから見るのがおすすめ。

中国を統一した、秦の始皇帝と始皇帝につく武将の成長ストーリー。なぜ、中国が今のような振る舞いをしているのか?理解するきっかけになります。日本と、戦い方が全然違うところに注目です。



キングダム


鬼滅の刃

今年一斉を風靡したといえば、これでしょう。
今なら、鬼滅の刃が全話見れます。


鬼滅の刃



楽しい気分になれる!最近見たおすすめ動画

今年は自粛期間があったり、外出しにくかったりでなかなか開放的になれませんでした。
気分が暗くなりそうな時に、荒唐無稽だけど素直に笑えた動画です。どちらも子どもといっしょに楽しめます。
子どもが字幕版も楽しめるようになったので、一緒に楽しめる映画の幅が増えました。



マスク

今年は、マスクに悩まされる年でしたね。
こんなマスクなら、アメリカ人も率先して着けたいかもしれません。
デビューしたてのキャメロンディアスが初々しい!


マスク(字幕版)




ミスタービーン

ありえないバカっぽさって、なぜ男子の興味を引くのでしょう。


ミスター・ビーン






男子必見!古典アニメ

その世界観は、男子なら共通の話題として知っておいた方がいいという古典の人気アニメ。
いまならシリーズ全話見れます。

スラムダンク

言わずとしれた名作(原作が)。アニメは途中で話が終わっちゃってちょっと残念。続編を作って欲しいな。


スラムダンク




北斗の拳

水資源を独占し、民衆から暴利をむさぼる悪党どもが出てくるんですが、外国資本に売られ続けている今の北海道と被ってちょっと怖い(汗




北斗の拳





ルパン三世 第1シリーズ

世代を通して愛されてます。


ルパン三世 1st series




ルパン三世 第2シリーズ


ルパン三世 PARTⅡ




ルパン三世 第3シリーズ


ルパン三世 PARTⅢ

趣味と雰囲気を楽しんだアニメ

ゆるキャン△

一昨年のアニメですが、我が家がキャンプにはまったきっかけを作ってくれました。1月から地上波で続編がスタートします。


ゆるキャン△


ヒカルの碁

子どもが碁を初めて、夢中になったアニメ。私は碁を知らないのですが、それでも楽しめます。碁を打つ子どもたちは、内容に出てくる細かい手筋まで楽しんでいる様子。現在、再視聴中。


ヒカルの碁


また見たい!懐かしのアニメ

私が子供の頃好きだったアニメ、今でもまだ見れるなんて感動です!
映像は古く、音も悪いけど、昔のアニメの世界観、今でも全く古臭くないのがすごい。

未来少年コナン

宮崎アニメの原点を随所に垣間見ることができます。
プラスチックが、鉱物のように希少品となっている世界観が面白い。


未来少年コナン


銀河鉄道999

汽車で宇宙を旅する、古典ロマンと未来観が壮大。
テーマソングとオープニングは、今見てもワクワクします。今から見る予定。



銀河鉄道999


キューティーハニー

オリジナルのキューティーハニー。色々な意味で、もうすぐ観れなくなってしまいそうな内容。
ハニー、AIを駆使したアンドロイドなんですよね。当時はそれをあまり意識せずに見てました。


キューティーハニー


個人的に見て、子どもと一緒に楽しめそうな、面白かった動画を少しだけご紹介してみました。かなり偏りがあることご了承ください。
実際には、Amazon プライムでは、もっと広範囲のジャンルの動画が視聴可能です。

一ヶ月で500円なので、30日無料期間が終わったら、すぐに解約するのもよし。引き続きサービスを継続するのもよし。私は、プライムワードローブなどのサービスが気に入ってます。



www.cozy-nest.net



こちらもどうぞ。
【子どもの習い事】小学生、通信教育デビュー。
【家庭学習】通信教育3か月目の進捗。
小学生自宅学習。長期の休みもZ会のお世話になります
【夏休み、どこいく?】ママと子どもだけでキャンプ、釣り、シュノーケリング。
ブログ村テーマ
お家でお勉強~ママが先生!
子育てを楽しもう♪
笑顔になれる子育て
子育てのつ・ぶ・や・き
子育て日記