cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【ミニマルワードローブ】お気に入りが2着ずつ。


ads by google


現在、持っている服の数は16着。

そのうち、大好きすぎて、気がつけば2着持っている服が3種類あります。


以前の記事で、ワンピースが気に入ったので、珍しく違う色を買ったとかきましたが

www.cozy-nest.net


f:id:cozynest:20200110122828j:plain
やはり、なんとなく新しいほうの色は違和感を感じ、結局もともと気に入っていた生成色を買い直しました。
このワンピースは少し厚手のガーゼなので、夏の服9着には含まれません。




半袖リネンのブラウス


毎年、夏に愛用している無印の半袖のリネンのブラウス




昨年まで持っていた七分袖のものが早々にダメになり、昨年と同じものを購入。


f:id:cozynest:20200722151116j:plain
全く同じものが2枚。これは、持っているスカートかパンツに合わせます。





無印良品 オーガニックリネン洗いざらし半袖ブラウス





リネンのノースリーブワンピース


f:id:cozynest:20200722151120j:plain
また、こちらも毎年愛用しているワンピース。



f:id:cozynest:20200722151100j:plain
今年のバージョンは、V襟で後ろにボタンという、一昨年前と酷似したデザイン。
今年に新しいものを買おうか、または昨年のものを買い替えようか迷いましたが、昨年のモデルの襟の形のほうがすきだったので、今年は昨年の状態の良いものを、中古で入手しました。


f:id:cozynest:20200722151104j:plain
昨年のもまだ着られるので、こちらも全く同じものが2枚。
超お気に入りで、ほぼ毎日この2着のワンピースを交互に着ていることがほとんどです。




f:id:cozynest:20200722151112j:plain
似ている素材のリネンのベルトを持っているので、ときにはウエストにベルトをすることもあります。



f:id:cozynest:20200722151108j:plain
極端にいえば、このワンピース2着でシーズンを貫けそう。
とはいえ、夏には1日に何度か着替えることもあり、本当に2着だけでは間に合わないし、パンツが必要なシーンもあります。
でも、通勤はほぼこのどちらかのワンピースを着ています。


同じ電車に毎朝乗り合わせている人は、あの人、いつも同じ服着てる、とか思うのかな。


朝着ていく服に全く迷わず、自分が自分でいられる、心地よい服を着ているのが気分が良くて。
今は、まったくそんなこと気にもならないのです。

www.cozy-nest.net



なお、一昨年前のワンピースは、毎日パジャマとして活躍中です。




無印良品 フレンチリネン洗いざらしノースリーブワンピース






無印良品 楽天市場店へ

www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net



ブログ村テーマ
無印良品週間で購入したもの
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
少ない服で着回す
服の断捨離 ・ 整理収納
シンプル・ミニマルライフのファッション
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
The Minimalists