cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

嬉しいマスクのプレセント。


ads by google


家族が愛用している、ベッドリネン。
買い替えの時期がきたものがいくつかあったので、この楽天のセールに、いつもリネンを買う「Sleep Tailor」にて、かけ布団カバーとボックスシーツを購入しました。

f:id:cozynest:20200412153923j:plain



袋から商品を出したら、まだ中になにか入っている?

f:id:cozynest:20200412153915j:plain
見ると、なんと、メーカーから、プレゼントが同封されていました。

ガーゼのマスクです。
このようなお手紙も添えられていました。



f:id:cozynest:20200412153936j:plain

和晒ダブルガーゼ 簡易マスク

この度、当店で販売している和晒ダブルガーゼの記事を使用した簡易マスクを併設工場で作ってみました。(マスクは日本製になります。)
お肌に優しく敏感肌の方にも安心してお使いいただけるマスクになっております。よろしければ、お使いください。


国から配布されるマスクよりずっと早く、マスクのプレゼントをいただきました。
メーカーの御心づかい、大変嬉しいです、ありがとうございます。

ガーゼは次男が好んで選んでいる素材で、現在は同素材の和晒ダブルガーゼの掛け布団カバーを使っています。

通気性が高い和晒ガーゼは、暑い季節は蒸れずに汗を吸収し、寒い季節にはふわふわと暖かい、オールシーズン心地よく使える素材。




f:id:cozynest:20200412154243j:plain:w300
和晒のマスクは、通気性がいいので、つけていても息苦しくならず、ずっとつけていても心地よい。



f:id:cozynest:20200413115054j:plain
薄いグレーだと、男性がしてもシックでいい感じですね。

電車通勤している夫に使ってもらおうとしたら、残念ながら少し小さすぎて合わず、私が今回いただいたガーゼのマスクをすることになりました。





嬉しいマスクのプレゼントをいただいた、Sleep Tailorの麻のベッドリネンシリーズ。
今なら、期間限定の10%offクーポンが使えます。


政府から2枚の布マスクが配布されると聞いたのが、ちょうど4月1日だったので、うまいエイプリルフールかな?と思ったら、本当だと聞いて、ガクッときたのは本当です。
でも、マスクは手作りできない人にとっては、やはりありがたいことだろうし、不織布の使い捨てマスクは、ぜひ医療従事者に使っていただきたい。それ以上に、ストックを確保していた業者が、これ以上保有していても意味ないとおもったのか、市場にもすこしずつではありますが、マスクが戻ってきています。
これも、政府の2枚マスク配布効果です。経済は奥深いですね。




cozynest.hateblo.jp
cozynest.hateblo.jp
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
cozynest.hateblo.jp
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
ブログ村テーマ
シンプルで機能的な生活
時短家事の工夫
こだわりのキャンプ道具
家事が楽しくなるモノ・工夫
小さな暮らし
少ないモノで暮らす
シンプルで豊かな暮らし
家事が楽しくなるモノ・工夫