cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【春休みを楽しむ】恒例、イチゴ狩りで春満喫。


ads by google


先日、キャンプに行った帰途、

ストレスって何だっけ?キャンプで非日常を満喫。 - cozy-nest 小さく整う暮らし



毎年行っているいちご狩りに今年も行きました。
www.cozy-nest.net


新型コロナ騒動で、イチゴ狩りは、安全にできる環境か少し心配だったので、現地に問い合わせてみました。


「新型コロナの有無にかかわらず、常時換気を心がけていて、できるだけクリーンな環境で育てているので心配いらない」と回答をいただきましたので、安心してイチゴ狩りを楽しめました。

例年どおり、少人数の入れ替え制ですが、今年はさらに人数制限を徹底している様子。
広い農園の中、同時に入れている人数はわずかに絞っていて、とても管理が行き届いていました。



f:id:cozynest:20170518120609j:plain
子ども達も大きくなったので、ひとり100個以上(笑)もいただきました。


f:id:cozynest:20170518120613j:plain
とっても美味しく豪華で大満足のお昼ご飯でした。
春休みのお出かけ先に、イチゴ狩り、いかがですか?

じゃらんのサイトでは、旅行のほか、全国のキャンプ地やイチゴ狩りなどのプランもあります。


www.cozy-nest.net





こちらもどうぞ。
【休校中】子どもの過ごし方
【子どもの習い事】小学生、通信教育デビュー。
【家庭学習】通信教育3か月目の進捗。
小学生自宅学習。長期の休みもZ会のお世話になります
【夏休み、どこいく?】ママと子どもだけでキャンプ、釣り、シュノーケリング。
ブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪
笑顔になれる子育て
子育てのつ・ぶ・や・き
子育て日記