cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【ミニマリストの持ち物】寝袋のある暮らし


ads by google


f:id:cozynest:20200317090117j:plain
我が家には、寝袋が4つあります。








f:id:cozynest:20200317090123j:plain
うち、二つは、コンパクトで軽量な「マミー型」。


cozynest.hateblo.jp



f:id:cozynest:20200317090144j:plain
あとの二つは、普段使いもできる「封筒型」。


cozynest.hateblo.jp



「寝袋」といえば、マミー型しか思いつかなくて、それを普段にも使うというのは何だか突拍子もないことのように思っていたのですが、封筒型なら、まったく違和感なく普段から使うことができます。
キャンプ、普段使いのほか、封筒型なら、来客時に、またマミー型なら災害用などにも。
子どものお泊り会などにも使います。
キャンプグッズでお泊り会すると、テンションも上がります。

寝袋がある家というのは、特別な趣味がある場合だけだと思っていたのですが、災害用にも、来客時にも使えるので、一つは持っていてもいいかもしれません。きっと、寝心地の良さに、手放せなくなるでしょう。



f:id:cozynest:20200317090117j:plain
右から、暖かい順に並べてみました。
マミー型がいかに小さいかわかりますね。

一番左の赤いマミー型は、私がキャンプでつかっているもの。1月の寒い日にキャンプに行った時も、これで朝までぐっすり寝られました。足元には、豆炭あんかを仕込んでいましたが。

家で普段使い、または来客用なら封筒型。キャンプや、災害用などで、収納場所をとりたくない場合はマミー型がおすすめです。

www.cozy-nest.net
cozynest.hateblo.jp
cozynest.hateblo.jp
cozynest.hateblo.jp
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net


ブログ村テーマ
災害・地震・防災
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!
キャンプ好きあつまれ〜!
こだわりのキャンプ道具
家族はじめてのキャンプ
アウトドア・薪ストーブ・キャンプ・釣り