cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【ミニマルワードローブ】夏の洋服計画、2019年は10着。


ads by google


f:id:cozynest:20190521122955p:plain:w350

真夏の洋服計画。

ブラウス 3

ジャケット 1

パンツ1

スカート2

ワンピース 3(2)

合計 10(9)


(今はこれに加えカーディガンを着用。)

夏の服の適量は?

f:id:cozynest:20190521122236p:plain:w350


ボトムスはパンツとスカート合わせて3着。

ワンピースもあるので、ボトムス3着は多い気もしますが、

パンツを履きたいシーンとスカートをはきたいシーンは異なります。

また、夏は汗もかいて、昼にシャワーを浴びて着替えるような日もあるので、ある程度枚数が必要。

夏休みの帰省や旅行も考慮すると、適量かと思います。
www.cozy-nest.net

トップスのうち、2枚は前を開けて羽織にもなるので、ワンピースと重ね着もします。

ワンピは買い足してからまだ古いものを手放していないので、1着増えました。
古いワンピがまだ着られそうなので、枚数に入れています。シーズン半ばに1着処分予定。





永遠の白と黒。


ジャケット以外は、オール白黒になってしまいました。

やっぱり、白黒が好き。


f:id:cozynest:20190521123032j:plain
ポストに大好きな「lisette」のセールはがきが入っていました。




夏の素材はやっぱりリネン。



素材はすべてリネン。


先日無印で購入した半袖ブラウスが大活躍しています。




www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
ブログ村テーマ
少ない服で着回す
服の断捨離 ・ 整理収納
シンプル・ミニマルライフのファッション
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
The Minimalists