cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【無印良品週間】お試し買い&リピ買いしたもの。


ads by google


麻地のスリッパをリピ買い。

f:id:cozynest:20190401154339j:plain
夫と長男のスリッパ。
劣化のため、買い替え。

スリッパの選び方は、履き心地がよく、それでいて廉価なもの。
以前は、もっと高いものを購入していたこともあったのですが、高いものでも、毎日履くと劣化が激しいのがスリッパ。
ある程度お手頃な価格のものを買い換える方が気持ちよく使えます。

無印のネットストアは、大きなサイズがあるのが嬉しい。




麻綾織ソフトスリッパ|無印良品ネットストア




麻のキッチンクロスをリピ買い。

そろそろダメになりそうなキッチン用の麻タオルを買い替えました。

過去記事www.cozy-nest.net


f:id:cozynest:20190330112444j:plain
ストライプは薄手、杢目の無地は厚手と決めています。
薄手のほうは、お弁当包みとしても使います。


麻クロス 厚地|無印良品ネットストア



麻クロス|無印良品ネットストア


三重ガーゼタオル・薄手をお試し買い。


今春、はじめてお目見えしたガーゼのタオル。

f:id:cozynest:20190401160314j:plain
以前から使っていたオーガニックコットンのガーゼタオルがかなり劣化したので、買い替えの商品を探していました。
家族のリクエストは、ガーゼ素材。
たまたま無印のネットストアで見つけて、無印良品週間の始めに試しに2枚だけ買ってみました。

現在までつかっていたのはこちら。





無印のガーゼタオルを使い始めて1週間。



f:id:cozynest:20190401154327j:plain
何度か洗濯&乾燥をかけてみました。
肌触りはふわふわで、柔らかく、家族もとっても気に入ってくれたので、家の浴用タオルはこれに買い換えるべく、追加購入中です。
ただ、ガーゼはパイル地よりも劣化しやすい印象があるので、経過をみたいと思います。


綿三重ガーゼフェイスタオル・薄手





フレンチリネンイージーマキシフレアースカートを買い。

f:id:cozynest:20190401154331j:plain
先日ご紹介した、「リネンのフレアースカート」も購入しました。

www.cozy-nest.net


f:id:cozynest:20190401154335j:plain
手持ちの一張羅トレンチコートと重ねると、少し丈のバランスが悪いので、コートが不要だった暖かい日の1度しかまだ着用していません。
それでも、とても気に入りました。今年の春夏の定番になりそう。





フレンチリネンイージーマキシフレアースカート


ブログ村テーマ
小さな暮らし

少ないモノで暮らす

持っていなくても困らないもの

シンプルで豊かな暮らし

無印良品週間で購入したもの

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品