cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【無印良品】早くも新発売!気になるリネンの服。


ads by google


来週までやっている無印良品週間。

この春の良品週間が始まった3月15日の時点では、ネットでは確認できなかったリネンの衣類が、新発売されて続々追加されています。

毎年、無印で数点、夏前にリネンの服を買い替えているんですが、今年は発売がはやいみたいですね。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cozynest/20180424/20180424155438.jpg


無印良品のリネンのボトムス


秋から冬にかけて履いていたフレアースカート。
ウエスト部分が磨耗してきたので、そろそろ買い替えたいとおもって探していました。

基本的にはスカート派。そして、秋冬はコートの丈に合わせて、ひざ下丈、コートを着ない季節はマキシ丈に近いスカートを履くことがおおいです。

いまの季節から買うなら、やっぱりマキシ丈かそれに準ずる長いスカート。
美しいとは言い難いスネとかをみせる必要がないし、靴下や靴とのバランスを気にしなくてもいいからです。


最近では、すこしタイトなシルエットが好きなんですが、自転車を乗る日常では、あまりすそ幅が狭いと自転車にまたがることができません。というわけで、程よく裾が広がっているデザインがいいな。

こう書くと、見た目のデザインよりも、本当に機能優先ですね(^_^;)

欲しい色は、定番のブラック。

無印は、黒のリネンのボトムスを昨年も一昨年も作っていなかったので、しばらくボトムスを無印で買うことはなかったのですが。

www.cozy-nest.net


なんと、先日ネットストアをチェックすると、ちょうど探しているようなスカートがあるではありませんか。


目に留まったのは、これ。

フレンチリネンイージーマキシフレアースカート


丈の長さも、裾の広がり方もちょうどいい!しかも、ウエスト一部ゴムという着心地の良さ。


色も豊富な今年の無印のリネン。

ブラックは作りは無く、ダークグレーなんですが、かなり黒に近い「墨黒」。この色なら白黒大好きな私でも許容範囲。しかも、ピンとした緊張感のある真っ黒ではないので、洗濯や日焼けによる色落ちも、最初からダークグレーなら気にならず、気軽に洗濯できます。



フレンチリネンイージーマキシフレアースカート




フレンチリネンイージーワイドパンツ


昨年大人気だったワイドパンツ、今年はダークグレーも出ています。


スカートも買い替えたいけど、ワイドパンツも捨てがたいですね。



フレンチリネンイージーワイドパンツ クロップド丈


きっと、どちらか、または両方買うと思います。




フレンチリネンイージーテーパードパンツ

すっきりと見える細身のパンツがすきならこちら。

昨年、似たようなデザインのリネンパンツを購入して、ワードローブに加えています。


www.cozy-nest.net


細身のパンツは、脚に張り付くと暑いんですが、リネン地ならサラサラ気持ちいいのです。



フレンチリネンイージーテーパードパンツ クロップド丈


爽やか、春夏のリネントップス

オーガニックリネン洗いざらし七分袖ブラウス

春夏秋の定番にしているリネンの七分袖ブラウスも、すでに新しいものがでていますね。

www.cozy-nest.net


昨年のものと、若干デザインが変わっています。毎年微妙に変わりますね。今年は丈が長めみたいです。

www.cozy-nest.net




今年のものは、昨年と同様、えりがちょっと詰まっていて、袖口にボタンがあります。



オーガニックリネン洗いざらし七分袖ブラウス




オーガニックリネン洗いざらしシャツ

より定番の襟の形のシャツ。これならきっとどこにでも着ていけますね。

個人的には、私はこの襟の形が苦手(似合わないの)で、1枚も持っていません。




オーガニックリネン洗いざらしシャツ


オーガニックリネン洗いざらし半袖ブラウス


今の季節からもう半袖がでているんですね。とはいえ、こちらは予約販売。

袖も裾も広がっていて、トップスにボリューム感を持たせて細身のパンツを合わせれば、スタイルがよく見えます。

定番としている7部丈のブラウスよりもスタイリッシュにみえそう。気になる二の腕は隠しつつ、広がった袖は、真夏でも涼しいに違いありません。

先行予約販売のもの、トップスでは何種類かでているので、買うのは次の機会にしようかな。

衣料品2019春夏 先行予約


かなり気になる、新発売のリネンの服たち。
ワンピースもちらほら出ています。

昨年買ったノースリーブがかなりくたびれてきたので、今年はまたノースリーブで素敵なのが出たら買い替えたい。

www.cozy-nest.net


ノースリーブのワンピースも先行予約。


衣料品2019春夏 先行予約

無印良品で、定番リネンブラウスを購入。ミニマリスト、また服を増やす。 - cozy-nest 小さく整う暮らし

無印良品で、ボトムス購入。ミニマリスト、服を増やす。 - cozy-nest 小さく整う暮らし

ミニマリストのワードローブ 2018年春は7着。 - cozy-nest 小さく整う暮らし

ブログ村テーマ
少ない服で着回す

服の断捨離 ・ 整理収納

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

無印良品週間で購入したもの

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品