cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【柳宗理のケトル】吟味しても、買い物は失敗することがある。


ads by google


一昨年に買った、琺瑯のケトルが劣化してしまったので、新しいケトルに買い替えてから9か月経ちました。

デザイン重視で選んで失敗。

一昨年購入した、お気に入りの琺瑯製のケトル。

いつしか、中に錆が出るようになってしまいました。

デザインも使い勝手もとっても気に入っていたんですが、私には琺瑯のケトルは使いこなせなかったようです。

鉄の錆は身体に悪いわけではないので、私1人なら使い続けるんでしょうけど、白湯好きの長男やお湯割りも飲む夫からクレームがきて、仕方なく買い換えることにしました。

買ったのは、前買うときにも迷った、柳宗理のもの。

柳宗理のケトルは、「ミラー」仕上げと、「つや消し」仕上げがあるんですが、我が家にある他のお鍋もステンレスなので、同じ質感の「ミラー」仕上げを選んでみました。





f:id:cozynest:20190306123029j:plain
まぶしい!

鏡のように反射しているので、いろいろ写り込んでいますがご容赦ください(^_^;)

この輝きを保つのは、あまり自信がなかったのですが、今のところなんとか保っています。

 


9か月使って分かった、柳宗理ケトルの魅力。


こちらの記事に、柳総理のケトルの魅力を綴っています。
cozynest.hateblo.jp




吟味しても、買い物が失敗することはある。

何かを購入するときは、あれこれ吟味しますよね。
家や車など、高価なモノでも、やかん一つでも、同じように迷ってしまいます。
でも、実際使ってみないと、そのメリットもデメリットも分からない。
そして、使い心地が良くても、ライフスタイルが変われば、使い勝手が悪くなることもある。

今回の場合は、メンテができるかも!と買ったケトルが、やっぱりメインテナンスできなくて失敗だった話と、それに代わる新しいケトルのご紹介でした。
こんどこそ、使い倒したい!


人気のつや消しはこちら。

ブログ村テーマ
台所づくり
<台所・調理・製菓用品・キッチングッズ
楽しいキッチンお弁当に晩ご飯
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>
キッチンライフ
オシャレな食器・キッチン雑貨
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
キッチンの片付け・断捨離・収納
キッチン雑貨やガス調理器具
楽しいキッチン♪