cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

大晦日でもゆとりの理由。


ads by google


毎年、30日はお正月のお料理の仕込みです。



f:id:cozynest:20181231230242j:plain
毎年手伝ってくれる優秀な(笑)助手がいるので




f:id:cozynest:20181231230221j:plain
かなり早く終わりました。




f:id:cozynest:20181231230217j:plain
人参の切れ端は、冷凍しておいて、毎年お正月が終わったらピンク色のポタージュにします。



f:id:cozynest:20181231230208j:plain
手綱こんにゃくも手馴れたものです。





今年もおせちは友の会の有志と手分けして作りました。
大晦日は、集まってわけわけ。




f:id:cozynest:20181231230159j:plain
お正月の三日分のお料理もできて、皆でお茶しました。



f:id:cozynest:20181231230148j:plain
集まったHさんの手作りのアイシングクッキーをいただきました。



f:id:cozynest:20181231230139j:plain
ナニコレ、可愛すぎる。。。
なんと、3Dプリンターでクッキー型を作り、お正月をモチーフにしたそう。

私の周りには、こんな素敵な人ばかりなのです。



f:id:cozynest:20181231230153j:plain
年末にもこんなにゆっくりと時間が取れるのは、先手に家事を終わらせる余裕。それができるのは、やはり周囲の人々に支えられているから。

今年も無事に過ごせたことに感謝。


今年最後の更新になります。
みなさま、良いお年をお迎えください。
そして、来年もよろしくお願いします。