cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

ワーキングマザーでも美しい部屋。


ads by google


夏休み、35年来の親友が最近引っ越したというので、家に遊びに伺いました。
とてもシンプルで素敵なお部屋だったので、彼女の許可を得てご紹介します。
場所は都内のターミナル駅から徒歩数分の高級マンション。

















f:id:cozynest:20180814215635j:plain
リビング。
モデルルームではありません。モデルルームよりもの無いし。
テレビのキャビネットは無印。






オーク材AVラック 無印良品ネットストア






f:id:cozynest:20180814215602j:plain
我が家とは違い、コーヒーメーカーも電子レンジもトースターもありますが、







f:id:cozynest:20180814215608j:plain
とにかく洗練されていて、余計なものが全く出ていない。
彼女、フルタイム以上の仕事もしていて、ご自身と中学生のお子様のお弁当をこのキッチンで毎朝作っています。








f:id:cozynest:20180814215612j:plain
寝室。
ホテルではありません。ってか、ホテルよりものがない。
ベッド脇のチェストも無印のだと言ってました。




オーク材・ウォールナット材収納 無印良品ネットストア


写真には撮りませんでしたが、寝室の中にはウォークインクローゼットがあり、そこには白いブラウスばかりと黒、グレーなどのダークカラーのスーツが整然と並んでいました。

f:id:cozynest:20180814215554j:plain
(これは私のクローゼットで彼女のではありません)






f:id:cozynest:20180814215632j:plain
ダイニングでお茶しました。ダイニングはIDEE






f:id:cozynest:20180814215619j:plain
その辺のカフェなんかよりよっぽど落ち着く空間で楽しいひと時。





ミニマリスト(私)の友人もミニマリストでした。類は友を呼ぶ?


最近、ちょっとグリーンでも飾ろうかな?と魔が差した私でしたが、
友人の美しいお部屋を見てそんな思いがぶっ飛びました。




f:id:cozynest:20180814215612j:plain


まだまだ手のかかる子どもたち。
グリーンのお世話はきっと負担になってしまうでしょう。忙しい私にはきっとお世話しきれない。





f:id:cozynest:20180822103114j:plain
子どもたちと伊豆のシャボテン公園に行って、三男が小さいサボテンを買ってきました。



小さくてかわいいサボテンだけで十分です。



持たない暮らしのブログテーマはこちら。
小さな暮らし


少ないモノで暮らす


持っていなくても困らないもの


The Minimalists


シンプルで豊かな暮らし

www.cozy-nest.net

www.cozy-nest.net

www.cozy-nest.net

www.cozy-nest.net

ブログランキング・にほんブログ村へ