cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

「今、気になる 収納と片付けのすべて」


ads by google


収納と片付け。ここ数年で、断捨離やミニマリストなど、これほどまでに多様なキーワードと価値観が生まれたジャンルは他にないかもしれません。単純に部屋をキレイにする、物をしまう、ということを超え、より良い暮らしのためのメソッドに進化してきました。

サンキュ!2018年6月号付録「今、気になる 収納と片づけのすべて」より


断捨離 整える シンプルライフ 小さい暮らし
現在発売中のサンキュ!6月号の付録「今、気になる 収納と片づけのすべて」に、掲載していただいています。

スッキリした暮らしのための4つのキーワード「断捨離」「整える」「シンプルライフ」「小さい暮らし」をそれぞれフォーカスされて、ぎゅっと一冊にまとまっています。私は、「整える」ページと、「小さい暮らし」のページに掲載していただきました。





f:id:cozynest:20180507153328j:plain
サンキュ!6月号の、特集「働くママの「壁」乗り越え白書」にも寄稿させていただきました。







f:id:cozynest:20180507153619j:plain
近頃、血糖コントロールをしている夫を応援するため、隔週には必ず作る鶏胸肉のグリル。拙書「3人子持ち働く母の 「追われない家事」」では、鶏むね肉の酒蒸しをご紹介していますが、最近ではオーブンで焼いて、より簡単に作っています。オーブンを使うと、ほったらかしにできますからね。

真っ黒に見えるのは、たっぷりふっている粗挽き胡椒。これが美味しいんです。



f:id:cozynest:20180507153330j:plain
サンキュ!6月号の綴じ込み付録「ザ・鶏胸BOOK」が、とってもツボでした。これでもう少しバリエーション、増えるかな?



読み応えのあるサンキュ!6月号、ぜひご覧になってください^^