cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

おもちゃは少ない?ミニマリストの子どもたち


ads by google


私は自称ミニマリストですが、家族の持ちものは干渉しない主義なので、子どもたちも、それなりにおもちゃは持っています。


www.cozy-nest.net



小学校に入学してまた遊びが変わってきた三男。

以前より、家にいる時間が少なくなって、家で遊ぶおもちゃもあまり使わなくなってきています。
我が家は、おもちゃはそれほど持っていないけど、工夫していろいろ遊びを考えています。



今年度頭に、おままごとを断捨離しましたが
www.cozy-nest.net



ここ数日はお寿司屋さんごっこにはまっています。


f:id:cozynest:20170111215555j:plain
折り紙でネタを作って、発泡スチロール(廃材)や




f:id:cozynest:20170111215546j:plain
トレイ(母貸し出し)ににならべて。



f:id:cozynest:20170117150455j:plain
お寿司屋さんの看板(笑)




f:id:cozynest:20170111215646j:plain
お金は碁石。黒が10円、白が100円。



f:id:cozynest:20170111215608j:plain
いっぱい注文したら、計算に難航しています^^;





折り紙本の一番人気。





ーーーーー


先日、ゴーフルを頂いた時。


f:id:cozynest:20170117150811j:plain
この空き缶の柄、何かに似てる?!



f:id:cozynest:20170117150848j:plain
そうだ、お相撲!




f:id:cozynest:20170117151030j:plain


このような、空き容器など、「なにか使えそう」なものは、我が家でも一応とっておきます。とはいえ、結構場所もとるので、1週間ほどして使い道が思いつかなかったら、すぐにゴミにします。
そもそも、ゴミが少なくなるようなお買い物を、もっと心がけたいなとは思っていますが、日本ではなかなか難しいです。


www.cozy-nest.net