cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

付属パーツって、捨てにくい?1年使わないものは手放そう


ads by google


今の家に引っ越してから、1年経ちました。


f:id:cozynest:20160714121852j:plain


www.cozy-nest.net


この家のキッチンには、以前から欲しかったガスオーブンを入れました。小型ですが、十分働いてくれ、大満足です。パンもお菓子も、今までより上手に焼けます。





こねないパンの焼き方を知ってから、気軽に天然酵母パンを焼けるように。

www.cozy-nest.net


www.cozy-nest.net




まあ、超かんたんなものしか焼きませんが。

www.cozy-nest.net












f:id:cozynest:20160714121826j:plain

多分使いこなせないだろうなと思った、オーブンのパーツ。



1年寝かせておきましたが、やはり1度も使うことがありませんでした。今度の不燃ゴミでさようならです。


使うか使わないかわからないものは、見えないところに借り置きします。一定期間使わなかったら、処分します。日本は四季がはっきりあるので、1ヶ月や半月でなく、1年保留でもよいと思います。

ただし、1年以上使わないものは、今後も使う可能性はほぼゼロです。


持たない暮らしのブログテーマはこちら。
テーマ 小さな暮らし

テーマ 少ないモノで暮らす

テーマ 持っていなくても困らないもの

テーマ The Minimalists

テーマ シンプルで豊かな暮らし