cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

皮膚のトラブルその後と、夏の疲れに効いた高コスパな秘策。


ads by google


以前の記事で、脂漏性皮膚炎になってしまったことを書きました。

www.cozy-nest.net



幸いにして、その時でた脂漏性皮膚炎、2週間ほどで治りました。
結局、ほんとうの原因はわからなかったのですが、とにかく「体のバランスが崩れている」ことを実感。




どちらかのサイトで、脂漏性皮膚炎には「チョコラBB」がいい、と記載があり、薬局にチョコラBBを探しに行ったのですが、けっこうお高い。

  
f:id:cozynest:20190903171648j:plain:w250
そこで、私が見つけたのがこちら。現在は2袋目を摂取中。


本来、サプリで栄養を摂取するのは本望ではないんですが、これを飲み始めたら偶然なのか、2、3日ほどするとみるみる肌の調子が良くなってきました。

そして、疲れに作用すると言われている通り、本当に夕方からの疲れが感じにくくなっています。
(それで、ついつい夜更かししてしまうので、あまり良くないですね)

ビタミンB群は、われやすい水溶性なので、サプリで取り過ぎても問題は少ないと思います。

いつもは、今の時期、暑さで疲れているのに、今年の夏は、まだ少し元気があるのも、このサプリのおかげかな?


ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

宇津木式スキンケア

ミニマリストな生活 & シンプルライフ