cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【新しい服】無印の代わりに、どこで買おう。


ads by google


現在、わずかながら持っている、衣類の半分ほどが無印のものです。
無印で服は買わないことにしたので、これから、服をどこで買おうかな。

f:id:cozynest:20210416161208j:plain

そう思っていた矢先、山歩きを始めるようになり、手持ちの服のほとんどが汗をかくシーンに全く向かないことがわかりました。

特に、コットンは、乾きが悪いため、低体温の原因となるため、山歩きには不向き。
持っている服は活かしつつも、これから、持ち服が機能的なスポーツウエアに入れ替わりそうです。

f:id:cozynest:20210416144254j:plain
昨日の日経新聞。


www.nikkei.com



松崎暁社長は会見で人権問題に関する質問に答えず、会社側は人権を重視した調達を実施していると説明したプレスリリースの範囲の回答にとどめた。

日経新聞2021年4月15日より

良品計画は沈黙を貫いたそう。


沈黙=金なり
沈黙=承諾

ブランドイメージ < 中国市場

H&Mやカゴメ、ナイキ、パタゴニアは、問題になっている地区で生産された製品を使っていたことを認め、その上で利用をやめる方針を示しました。
良品計画からも、良い答えを待っていたんですけどね。

とても残念です。



現在、ベストセラーになっている、同地区がテーマの漫画。
Kindle Unlimitedで読むことができます。日本から綿栽培の視察にくるシーンが印象的です。
Kindle Unlimitedに加入すると、無料で読めます。無料版でも、著者に印税が入ります。




www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net


ブログ村テーマ
少ない服で着回す
服の断捨離 ・ 整理収納
シンプル・ミニマルライフのファッション
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
The Minimalists