cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【ミニマルなインテリア】春の玄関


ads by google


f:id:cozynest:20210325083000j:plain
白い花の絵を飾っていたら
白い花が届きました。




f:id:cozynest:20210325083004j:plain
どちらも同じぐらいの背丈
どちらも同じ色




f:id:cozynest:20210325082953j:plain
あまりバランスは良くないけど、まあいいか。どちらも可憐でかわいい。




f:id:cozynest:20210325082957j:plain
飾りはシンプルに。
玄関はすっきりと。



飾りが多いと手入れが大変だから、多く飾り立てることはしない。私の場合は1、2点ぐらいまで。



f:id:cozynest:20210325091211j:plain
それでも並べられているエタノールの入ったスプレー。
目につかないところに置きたいところだけど、家族が帰宅後すぐに使うのを忘れがちなので、目につくところに置いている。


スプレーボトルの中身はこれ。
手指消毒、食器洗浄、掃除、燃料にと、あらゆるシーンで万能に使える、昔から愛用しているエタノール。
やっと元の値段で買えるようになって嬉しい。


もう一つ万能だと認めているのがこちらドーバーパストリーゼ。
こちらの方が少し高いけどボトルがおしゃれで付属のスプレーもしっかりとして長く使える。
本来玄関に置くならこのボトルの形状のほうが手指の消毒向き。




f:id:cozynest:20210325082928j:plain
暖かくなって、夫は今日もコートを着ずに出かけていきました。そろそろコートも片付けなきゃ。




いつも心がけているけど、ちょっと気を緩めるとモノが置かれていることも。
逆に、玄関がすっきりしていると、家に清浄な空気が流れるような気がします。


f:id:cozynest:20210325083004j:plain
春。
新しい風を呼び込むために、まず玄関から整えてみませんか?


www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net