cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【防寒グッズ】愛用の極暖ソックス、1年経過とリピ買い


ads by google


靴下は、無印の5本指のソックスを愛用しています。
冬は、その上からとても暖かいウールのソックスを重ねばき。


現在履いているウールのソックスは、2種類。
一つは、登山アウトドアメーカーのモンベルの「メリノウール エクスペディション ソックス」。「3,000m級の冬季登山や極地探検などでの使用に耐えうる、最高水準の保温性・耐久性・クッション性」を謳っているだけあり、とても暖かく履き心地がいい。





モンベル [mont-bell] メリノウール エクスペディション ソックス 1118416 (L HCH ヘザーチャコール)

モンベルの厚手ウールソックス「メリノウール エクスペディション ソックス」に加えて、昨年購入したのが、LLBeanの「メリノウール・ラグ・ソックス 」。


www.cozy-nest.net



f:id:cozynest:20210115234020j:plain
昨年の冬に購入した、LLBeanの「メリノウール・ラグ・ソックス」を1年履いてみて、とても良かったので、同じように冷え性の長男にプレゼントしました。普段の靴のサイズが28cmの長男にはLサイズ。




f:id:cozynest:20210115234033j:plain
見よ、この厚み。
靴がキツめなら、きっとこれを履いて普段の靴は履けないかもしれません。その場合は、家専用になりますね。





私は、秋冬をメインに履いているブーツは、靴下の重ねばきができるようにワンサイズ大きめを購入しています。




肌は敏感なほうなので、「チクチクしない」と言われている服も、痒くなったりしますが、LLBeanの「メリノウール・ラグ・ソックス 」は、チクチクすることはありません。

お風呂上がりに素足に履いても違和感がありません。
そして、とても暖かい。



f:id:cozynest:20210115234038j:plain
冬用の厚手のソックスや、ウールの入ったソックスは、数回洗うと毛玉ができるものもありますが、「メリノウール・ラグ・ソックス 」は、1年たっても毛玉が目立たちません。




f:id:cozynest:20210115234017j:plain
実質、寒さの厳しくなる冬のみ、2足を交互に履いているので、365日毎日履いては洗っているわけではありませんが、二日に1回ほど洗っています。50回以上は洗濯を繰り返したことになります。


厚手だからか、1年立っても消耗は目立たず、これならあと1年は履けそうです。


厚手なのに、乾きが早いのも気に入っています。
先日、旅先で手で洗って干したところ、普通のソックスよりも乾きが早かったので驚きました。



足の冷えが気になる。。。それなら、ウールの含有率の高い、LLBeanの「メリノウール・ラグ・ソックス 」を試してみる価値あります。

おそらく、他のウールソックスよりも、お手頃価格で試せます。2足セットで3400円なので、1足あたり1700円。
同じく暖かさに満足しているモンベルの靴下は1足で2900円。




LLBeanのサイトは、季節が終わりかけによくセールをやっています。今頃は冬物が狙い目。運が良ければ、ウールソックスも割引価格で入手できるかもしれません。



メリノウール・ラグ・ソックス、2足セット





現在、LLBean公式サイトにて、冬物セール中!


www.cozy-nest.net
cozynest.hateblo.jp
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net




ブログ村テーマ
少ない服で着回す
服の断捨離 ・ 整理収納
シンプル・ミニマルライフのファッション
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
The Minimalists