cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

もらって嬉しいプレゼント


ads by google


50歳になりました。
実家からプレゼントが贈られてきました。



f:id:cozynest:20201221145635j:plain
お花と


f:id:cozynest:20201221145638j:plain
手編みのウール100%の室内ばき、ウールのコートをリメイクした室内ばき。


f:id:cozynest:20201221145607j:plain
母の手作りの帽子。



f:id:cozynest:20201221145612j:plain
私が、最近ファンデをしておらず、冬の日焼けの帽子が欲しいとリクエストしたものです。
裏地は、真絹の着物の生地を利用したリメイク。


f:id:cozynest:20201221145622j:plain
庭になっている柚子も大量に。



f:id:cozynest:20201221145609j:plain
近所や友達に配りましたが、まだ余っている分は柚子風呂に入れよう。



f:id:cozynest:20201221145627j:plain
ちょっとだけ果汁も絞りました。皮は冷凍しようかな。




f:id:cozynest:20201221145631j:plain
父の手作りのジャムも贈られてきました。
庭になっている果物のジャムが時折贈られてきます。


f:id:cozynest:20201221145619j:plain
このままパンに塗って食べてもいいし、ヨーグルトに入れてもいいし、柚子茶もいいな。


手作りのこころのこもった贈り物は嬉しいもの。

ただ、手作りのもののプレゼントは、本当は難しい。
これは本当に好みがわかっている相手にしか喜ばれないからです。

ジャムも帽子も嬉しいけれど、私は両親がまだまだ元気にジャムを作ったり、手芸をしたりできていることが、何よりも嬉しいプレゼントです。

www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net