cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【ミニマルワードローブ】2着しかない服が1着に


ads by google


先日、「服は夏もの、秋冬それぞれ2着」という記事をあげてから、いっきに寒さが増してきて、もうリネンノースリーブは着ないかな、と思い、黒のワンピースは来年の夏用にたたんで、収納しました。


www.cozy-nest.net



f:id:cozynest:20201019113208j:plain
残るは、コットンリネンの生成の同型ワンピース着。
それを、秋冬交互に着ようと思っていた矢先でした。


三男のポケットに、油性ボールペンが入ったまま漬け置きしてしまい、大好きなワンピースがダメになりかけています。


f:id:cozynest:20201027090721j:plain
油性ボールペンはアルコールで落とせると知ったので、やってみました。
時間をかけて汚れを取り除くも、少し薄くなっただけで完全に戻ることはありません。



f:id:cozynest:20201027090727j:plain
被害は、袖口と一番目立つ胸のあたり。



f:id:cozynest:20201027090732j:plain
袖口は、1cmほど折り返して縫ってしまえば見えなくもないけど、胸のほうはどうしよう。




f:id:cozynest:20201027090709j:plain
冬だから、ネックゲーターとセットなら着れるでしょうか。
買いに行きたいけど、忙しくてお店に行っている暇がありません。

お気に入りは、最後まで大切に着たいと思っているのに、不覚でした。


あと1枚、ちょっとお出かけしたいとき用のブラックのワンピースがあるので、買い物に行ける日まではそちらと交互に着ようと思います。

f:id:cozynest:20201019113036p:plain
洗濯物が乾かなければ、夏のリネンブラウスにダウンジャケットを重ねようかな。


www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net


ブログ村テーマ
少ない服で着回す
服の断捨離 ・ 整理収納
シンプル・ミニマルライフのファッション
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
The Minimalists