cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【学校に行けない】スタディサプリ申し込みました


ads by google


5月6日までに状況が劇的に好転するはずがない…その予想通り緊急事態宣言が5月末まで延長されました。

大阪府の学校も、5月末まで休校が決定。
今までやっていたプリント類は全て終わり、少し手持ち無沙汰になりそうなので、これを機に、スタディサプリを始めてみることにしました。

f:id:cozynest:20200507144425j:plain

学校が通常通りある普段の学習では、小学生の場合、中学受験をしないのであれば通塾の必要性はそれほど感じず、プリントやドリル、そしてZ会などの通信教育で賄ってきました。

4月からも、1ヶ月も学校がなく、随分と遊んできました。そして、私が普段の生活に戻れるかどうか、自信を失っているように、子どもたちも忙しい学校、塾、習い事のある生活にもどるのは大変。

www.cozy-nest.net



また、休みも長くなったことで、なにかペースメーカー的存在のものが欲しい。
そして、今までお世話になっていたZ会では、圧倒的に量が足りない。Z会は、「少数精鋭の良問」が特徴。忙しいときなら本当にZ会は良かったのですが。。。

【子どもの習い事】小学生、通信教育デビュー。
【家庭学習】通信教育3か月目の進捗。
小学生自宅学習。長期の休みもZ会のお世話になります



家で良質の動画授業を受けられる通信教育はたくさんあります。スタディサプリの良いところは、英語が学年を問わず、無段階に受講できるところが気に入っています。

というのも、英語は周りの友達が幼い頃から英会話教室に行っていたり、学校とは別に学習している子が多く、現時点で差がついている場合がおおい。学年別のカリキュラムだと、進めるのも戻るのも難しいからです。

スタディサプリなら、子どもの実力にあったところから勧められるのが魅力的だと感じました。




スタディサプリは、5月10日までの申し込みなら、通常の半額、月額あたり980円で全教科受講できます。スタサプの魅力は、なんといっても圧倒的な安さ。ドリル買ってやるより安い。



習い事も、その子の勉強スタイルに合うか合わないかはやってみなければわかりません。
果たして、スタディサプリがうまく機能するかはわかりませんが、14日間は無料体験できるので、とりあえずはじめてみて、無料体験期間をうまく利用しようと思っています。





こちらもどうぞ。
www.cozy-nest.net

cozynest.hateblo.jp
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net

ブログ村テーマ
お家でお勉強~ママが先生!
子育てを楽しもう♪
笑顔になれる子育て
子育てのつ・ぶ・や・き
子育て日記