cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【家計管理】子どもの服が予算オーバー。


ads by google


現在、無印良品週間中の店舗にたまたま寄ることができたので、秋冬の服を買い足しました。




買ったのは、子どもたちの服。


f:id:cozynest:20191028123712j:plain
次男のシャツ。
フランネルシャツが現在1000円オフ。良品週間の値引きと合わせてかなりお買い得でした。
→追記:良品週間の値引きは同時には適用されないようです。申し訳ありません!

なぜか紳士ものだけセール中のようです。
肌ざわりがとっても柔らかく、着脱がラクで、羽織としても着られていい感じ!

f:id:cozynest:20191028123714j:plain
婦人の同じデザインのシャツもありますが、残念ながら今回はセールになっていなかったので,紳士のSサイズ、私が着られないかな?と思って試着しましたが、すこし大きすぎました。







新疆綿フランネルスタンドカラーシャツ 紳士





f:id:cozynest:20191028123719j:plain
三男の長袖Tシャツ2枚。


現在、140cmで、おさがりの長袖が2枚あるので、2枚買い足し。


半袖はすこし大きいサイズを買って、すこし永く着られるけど、長袖は袖の長さがあるので、どうしてもジャストサイズになってしまいますね。

f:id:cozynest:20191028123722j:plain
こちらも、現在セール中で、良品週間の値引きも適用されました。
→追記:良品週間の値引きは同時には適用されないようです。申し訳ありません!
かなりしっかりした生地なので、やんちゃ三男でも2シーズンは着られたらいいなぁ。



甘撚り天竺編み 長袖Tシャツ(キッズ)



次男服、全部買いなおしで予算オーバー。

毎年、前の年の年末か当年の年初には、1年の予算を立てます。
たいていの費目は、年末に予算内、または予算前後に収まるんですが、今年は衣類の出費が予算オーバーしそうです。



次男の衣類の予算、今年はかなりオーバーしそう。
というのも、今年1年、かなり身体が大きくなって、昨年購入した服が全く入らない。


昨年は紳士のSサイズだったのが、今ではLサイズ。
5歳年長の長男のほうが、まだまだ背が高いけど、細いのでMサイズでも入る一方、次男は上半身ががっしりしていて、背はそれほど高くないのに長男より大きいサイズ。


シャツや上着、すべてを新しく買いそろえることになりそうで、予算30000円をすでにオーバーしています。









今年は、子どもがらみの予算がかなりオーバーしています。
衣類だけでなく、入試の費用が思いのほか多くかかってしまい、今年の決算は予算を大幅に上回ってしまいそうです、トホホ。

www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
ブログ村テーマ
無印良品週間で購入したもの
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
やっぱり好き MUJI 無印良品