cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

【ミニマルワードローブ】2018-2019 秋冬の服、7着。


ads by google


久しぶりに持っている服を紹介しようと思います。
昨年の秋から冬に着ている服は7着。


トップス 3
コート 1
スカート 1
ワンピース 2


多分、こういう服の紹介って、季節の初めにした方がいいとは思います。例えば、冬服なら秋、春物なら冬の終わりなど。

でも、こんな時期にするのは、今年は冬服を全く新調しなかったからです。ちょっと数が少なめだし、もしかして足りないんじゃないか、シーズンの途中で買い足すんじゃないか?と様子を見ていました。でも、今ある7着で今年は間に合いそうです。










上段

二重ガーゼブラウス オフホワイト 

シルクウール カーディガン 黒

シルクウール カーディガン オートミール 

ライナー付きウールトレンチコート 


下段

フレアスカート 

ノースリーブワンピース 

長袖ワンピース 



トップスは全部無印。



トップスは見事に全て無印になってしまいました。


www.cozy-nest.net



一番気に入っているのは、昨年春に買ったガーゼのブラウス。
ザブザブ洗えるのに、結構暖かいんです。
それもウールの下着とハクキンカイロのおかげ^^

www.cozy-nest.net

www.cozy-nest.net



カーディガンはウール混ですが、家で洗えます。
洗濯表示は手洗いなんですが、私は洗濯ネットに入れて普通に洗ってしまっています。

www.cozy-nest.net



ボトムスはスカート1着

ボトムスはスカートだけです。
以前、少年野球の付き添いのために買ったリネンのパンツ、去年はレギンスと重ね着で秋冬にも着ていました。

www.cozy-nest.net


というのも、今は週末バスケの付き添いがあるんですが、チームで作っている裏ボア素材のパーカーとスウェットを入手したんです。付き添いのある土日は、朝から夕方までその格好なので、冬にパンツを履くことがなくなってしまったんですね。

そうそう、バスケのチームウエアも衣類の数に入れるなら、2点プラスの9点になりますね。




無印では、冬物が再値下げ中。カーディガンを買い替えようかな?


無印良品ネットストア 冬物セール

春にはまた新しい服を買いたい。

ミニマリストだけど、新しい服を物色するのは好きなんです。
だから、今季は新しい服がないって、ちょっと寂しかったりもしました。

カーディガンの一つと、スカート、ノースリーブのワンピースはそろそろ消耗してきているので、春には新しい服を買い足す予定です。

ブログ村テーマ
少ない服で着回す

服の断捨離 ・ 整理収納

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ないモノで暮らす