cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

私の夏休みの宿題は「子どもと一緒に楽しむ」。


ads by google


夏休みですね。



f:id:cozynest:20180809190040j:plain
例年のように、子どもたちの夏休みに合わせて長期休暇をとっています。
今、関東に来ています。



休暇の前半、台風の進路が思っていたより東に行ってくれたので、予定通り子どもたちといろいろなアクティビティを楽しむことができました。






f:id:cozynest:20180809190101j:plain

初めて行く体験型の動物園。






f:id:cozynest:20180809190322j:plain
英語で過ごすサマースクール。






f:id:cozynest:20180809190057j:plain
旅館で美味しいものを食べたり。






f:id:cozynest:20180809190037j:plain
甘味屋さんで、ホットケーキとフルーツとプリンとソフトクリームのコラボ❤️






f:id:cozynest:20180809201100j:plain
シュノーケリングをしたり
(ダイビングは三男の年齢が引っかかり今回は見送り)





f:id:cozynest:20180809190115j:plain
初めてのスポットで釣り





f:id:cozynest:20180809190044j:plain
頑張ったけどカサゴ2匹しか釣れなかった。




f:id:cozynest:20180809190105j:plain
しかも一匹は毒のあるミノカサゴ。すぐに逃しました。



f:id:cozynest:20180809190049j:plain
お昼は食堂で海鮮丼と


f:id:cozynest:20180809190053j:plain
いくら丼(北海道ではありません)



f:id:cozynest:20180809190124j:plain
食堂で、釣った魚を唐揚げにしてくれました。




後半は、水族館やアスレチック、キャンプ、美術館に行く予定。
子どもたちも、非日常を楽しんでいるようで嬉しいです。

こうして、子供達と一緒に楽しめる今を、大切にしたいなぁと思っています。



いつもブログを楽しみにみにきてくださる皆さま、更新が滞っていて申し訳ありません!
ぼちぼち更新するので、よろしくお願いいたします。


www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
夏休みの自宅学習。無理なく予定をたててコツコツと。 - cozy-nest 小さく整う暮らし