cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

今年も買ってしまった、無印の定番品。


ads by google


こんな記事を上げたのが、今年の5月でしたっけ?
www.cozy-nest.net



でも、結局、あれからしばらくしてやはり買ってしまいました。
f:id:cozynest:20180731124902j:plain



無印良品「カップ付キャミソール」今年もリピート

お気に入りになったウールのアンダーも、汗を吸うしとても涼しいんですが、下にはもちろんブラも必要。家のなかではウールのアンダーだけでもいいんですが、外にはやはりブラウスかジャケットを羽織りたい。

すると・・・めっちゃ暑い。

先週までの酷暑は、ほんとうに異常でしたね。
台風が去ってからちょっと爽やかな気候になり、寝る時も冷房が不要になりました。
これぐらいの暑さならウールアンダーでもイケてたかもしれませんが、40度にも迫るあの暑さでは、いちどキャミソールを着用したらもう手放せなくなってしまいました。

「カップ入り」「カップ付」の違い

ところで、ブラが不要の無印のキャミソールとタンクトップですが、「カップ入り」と「カップ付」があるのを、ご存知ですか?



カップ付インナー」はカップが固定されていて取り外せず、




カップ入りインナー」はカップの取り外しができるんです。


愛用しているのは、「カップ付インナー」。カップが取り外しできるほうが、ブラと併用したりできて着用の幅が広そうですが、洗濯のときにカップがずれてしまうのがいやなのです。





以前は、「カップ付」商品がでる前は、「カップ入り」しかなく、いつも購入後すぐに動かないようカップを手で本体に縫い付けてしまっていました。





白は透けないように、カップがベージュになっているという改良も観られました。




一昨年までは、黒のカップもベージュだったんですが、今は黒です。黒はベージュじゃなくて黒のカップがいい。


カップ付キャミソールをやっぱり買ったもう一つの理由

キャミソールのアンダーウエアを買ったもう一つの理由。
それは、ノースリーブの服が増えたから。

www.cozy-nest.net




真夏にも使えると思っていたウールのアンダー。私が買ったのは半袖でした。




実は、以前からもっている大好きなワンピース1着と、この夏買ったワンピースも、どちらもノースリーブ。やはりノースリーブのアンダーウエアが必要でした。

アイテムを増やすと、連鎖して別のアイテムも必要になってきてしまう。。。こうしてモノは増えていくんですね。

とりあえず、昨年の夏から1つだけ残していたキャミソールと、この夏に買ったキャミソール2つの3つを、今年の夏じゅうに着つくそうと思います。


www.cozy-nest.net


昨日の記事でも書きましたが、やはり服の基本数は3つですね。



カップ入り・カップ付インナー



ミニマリストのワードローブ。持っているトップスのすべて - cozy-nest 小さく整う暮らし

盛夏に買い足した無印の服 - cozy-nest 小さく整う暮らし