cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

無印良品週間なのに、割引が受けられなかった理由。


ads by google


久しぶりの無印良品週間。
今回、何を買おう?と首を長くして待っていた方も多いのではないでしょうか?
私もその一人です。


f:id:cozynest:20180319101429j:plain
今回は、久しぶりに週末に店舗に行く機会に恵まれたので、まず消耗する定番品を買いました。


まず、靴下、下着類。



暖かくなってきて、あと数週間で履けそうなフットカバー。
昨年、脱げなくてとても重宝していた同じモデルが出ていたので、迷わず即買い。



f:id:cozynest:20180319101429j:plain
名前も見た目もまったく昨年と同じ。本当に、全く同じ「脱げにくさ具合」だと、嬉しいのですが。
3足では、夏中履くには足りないけど、再度ある良品週間にまた買い足す予定です。日常履き回すには、1つ履き、1つは洗い替え、もう1つは着替えが必要な時や旅行の時の予備として、3つあれば十分です。

www.cozy-nest.net



夫の5本指靴下。


f:id:cozynest:20180319101424j:plain
長男に引き続き、夫もすっかり無印の5本指靴下のファンになりました。今回は夫の靴下の買い足し。5本指靴下は、見た目のカッコ悪さと、履くのに時間がかかるということで履くのをずっと躊躇していた夫ですが、一度履いたらもう手放せなくなりました。
素材はシルクなどではありませんが、無印のものは綿混率が高く、安定した品質を保っていて嬉しいです。私も最近はシルクからコットンのものに移行中です。





スニーカー用のソックスは、私用。お試しなので1足のみ。

f:id:cozynest:20180319101420j:plain
実は、最近必要になってスニーカーを買いました。これが、かなり履き心地が良くって、気がついたら、通勤もスニーカーばかり。今までは、5本指靴下+レギンス+ウールのフットカバーでしたが、これからの季節のために短いソックスを。白い靴下は私にとっては冒険です。





次男のソックス。



f:id:cozynest:20180319101416j:plain
次男はまだ5本指ではなく普通の靴下です。
こちらは、選べるタイプではなく、もともと3足セットで売っています。デザインは、次男に相談せず購入してしまいましたので、もしかしたら返品要かも。服には無頓着だった次男も、最近少し衣類にこだわりを見せるようになってきました。






息子の下着。



f:id:cozynest:20180319101434j:plain
これも、かなり着心地が良いらしく、速攻買い足しを要求されたアイテム。良品週間までちょっと待ってと買い渋ってようやく購入したケチ母。




今回、店頭で買ったのはこれら下着や靴下類、その他頼まれていた文具などの細かいものだけ。とりあえず、今回の良品週間は、4月3日までと長いので、ほかにも欲しかったものは、これから検討しつつ、ネットで購入する予定です。


無印良品週間なのに、割引がなかった靴下と肌着。

ところで、今回の買い物のお会計でレシートを見ると、ほとんど割引になっていないことに気がつきました。なんで?

店員さんにお聞きしたところ、「よりどり3足」などの靴下など、普段からまとめ割引がある商品は、良品週間の特典対象外なのだそう。無印大好きなのに、なんと今まで知りませんでした。(みなさまには周知の事実でした?)

「選べる靴下」と買いてあるものは、良品週間では特典が受けられません。
f:id:cozynest:20180319101408j:plain





一方、もともと3足で売っているこの靴下は、割引特典が受けられます。
f:id:cozynest:20180319101413j:plain





肌着も、2点で990円だから、割引対象なし。

息子の肌着も、靴下も、良品週間まで買い渋る必要はなかったということですね。




f:id:cozynest:20180319123416j:plain
今回は、主に靴下のみまとめて買ったレシートを見て気がつきました(まとめ割引になっていないレギンスは買い忘れて、再度レジに並んだので、別のレシートになっていました)。

いつもは、靴下などの他のアイテムも含めて会計していたので、気づかなかったのです。季節のものとしてセールになっているアイテムや、その店舗のみでセールになっているものなどは、10%割引の対象になりさらに安くなるものと、10%割引適用外のものとが混在するので、その都度確認する必要があります。




f:id:cozynest:20180319101403j:plain
このレシート、合計が3804円なので、割引はおよそ350円ぐらいかなぁと思って見たら、115円。これは、一緒に買ったボールペンと、まとめ割になっていない靴下の分でした。


前回の良品週間から、3足まとめて割引がある靴下は、990円から、常時890円に値下げになりました。
無印で買う靴下や肌着は、価格や品質が安定しているので、もはや他で買う理由が見つけられないほど、我が家では定番中の定番となっています。

www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net