cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

cozy-nest
小さく整う暮らし

ダウンサイジングして
モノもコトもミニマムに
自然に優しいシンプルな生活

雨ニモマケズ、台風ニモマケズ。ベランダ・ガーデニンググッズは耐候性重視。


ads by google

週末は、また台風でしたね。今年の秋はほんとうに雨が多いです。

www.cozy-nest.net


地盤の緩いところやその周辺に住まわれている方は、注意が必要です。
我が家はマンションなので、台風や洪水の被害とはほぼ無縁ですが、やはりベランダに置いてあるものには気を使います。
ベランダには、基本的にはあまりものを置かないようにしています。


とはいえ、やはりベランダに出しっぱなしのものも幾つかあります。洗濯竿とか、洗濯バサミ、子どもが外遊びに使う道具、小さい植木鉢など。



そうした、出しっぱなしを余儀なくされるグッズは、耐候性のある素材のものか、古くなっても美しく朽ちる素材のものが好ましいと思います。


例えば、洗濯バサミ。結婚してからプラスチック性のものを何度か購入しましたが、2年ほどで劣化してぼきぼき折れてしまいました。そして、古ぼけたプラスチックは使えないばかりでなく、見た目も非常に残念になってしまいます。


現在、ずっと愛用しているのは、ステンレス製の竿ピンチ。