cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

夏を惜しんで、プールと花火と。


ads by google


週末、今年最初で最後の服部緑地のプールへ行きました。






夏休みはおわったものの、宿題も全て提出した8月さいごの日曜日。
自治体によっては、まだ夏休みのところもあるのでしょうか?
とっっても混んでいました。



www.cozy-nest.net
以前の記事↑で、9:30〜と書いていましたが、
日曜日、祝日とお盆のときは9時から空いています。

今回も朝から行きましたが、ついたのが9時20分ぐらいになってしまい、一番近いところの駐車場は当然のごとくいっぱい。それでも、まだそれほど混んでいない。。。




と思いきや、どんどん人が増え、13:30頃、まさしく芋の子を洗う状態に。
それでも子どもたちは楽しんでいました。



f:id:cozynest:20170829121344j:plain
2年生の次男は、身長が120cm以上になり、今年初めてのスライダー。
スライダーは、混むと大行列になるので、なるべく早い時間にやるのがオススメです。


f:id:cozynest:20170829121027j:plain




f:id:cozynest:20170829121914j:plain
あれ。




f:id:cozynest:20170829121052j:plain
でも、我が家の子どもたちはやっぱり水よりボールのほうが好きなようで、ほかのプールもたのしみつつ、一番ビーチバレーを楽しんでいました。

それから、なぎさプール横のポンプは、今年はなかったです。
空気入れのポンプは、プールのものでなく、はいっている売店がサービスでしているようですね。

f:id:cozynest:20170829121102j:plain
夜は、夏を惜しみながら近所の友達を誘って花火。
私がこうして子どもと一緒に夏休みを楽しめるのも、フルタイムの仕事を辞めたから。
以前は、忙しすぎて、子どもの成長を一緒に楽しむ時間や精神的余裕もありませんでした。
人生における優先順位はひとそれぞれだけど、もし「今の生活に不満」なら、働き方や暮らし方を見直してみるのも良いかもしれません。




f:id:cozynest:20170829121112j:plain
今週から本格的に2学期が始動します。小学生のおかあさんは、給食が待ち遠しいですね。また、お弁当作りに、習い事の送迎や試合の付き添いに、忙しい日々が始まります。

www.cozy-nest.net