cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

cozy-nest
小さく整う暮らし

ダウンサイジングして
モノもコトもミニマムに
自然に優しいシンプルな生活

まだ間に合う!父の日のプレゼント。


ads by google

父の日。
遠くに住む父に、挨拶代わりに今年もささやかなプレゼントを贈ります。


母の日はここのところいつもお花を贈ることにしていますが、
www.cozy-nest.net


父の日もいつも同じものを贈ることにしています。

あれこれプレゼントを選ぶのも楽しいけど、じつは父の日って何を贈っていいかわからなくて。
一度、贈ったら喜ばれたものを、毎年同じように贈るようにしています。


実家の父は、甘いものが好きなので、お菓子とコーヒー。



義理の父がもっとも難しいのですが、以前、甚平を贈ったら大変喜ばれたので、それから毎年甚平を贈ることにしています。ワンシーズン着てもらい、また次の年におなじものを買い替えで贈るのです。

無印ではいつもちょうどこの季節に良品週間をしているので、毎年甚平を贈っています。今年は手ぬぐいもいっしょにおくりました。


オーガニックコットンしじら織り 甚平 無印良品ネットストア



毎年違うものをおくるのも、受け取る側は楽しみかもしれませんが、おくる側は結構悩むもの。そして時々「はずれ」もあってからは、ワンパターンでもいいから喜ばれるものを心がけるようになりました。

毎年、このシーズンになればおなじものが贈られてくるというのは、趣向をこらしてもいないし、楽しみも薄いかもしれません。でも、贈る相手が変わらないという安心感、そして受け取る側としては買い物の計画を立てやすいというメリットがあります。毎年、おなじ季節に「いつものあれが届く」のも悪くないなと思っています。

今年の父の日は、6月18日(日)です。