cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

ミニマリストの服の数 2017年春は8着で。


ads by google


大好きだった服を2着、手放すことになりました。

f:id:cozynest:20160508200157j:plain




服を2着断捨離


f:id:cozynest:20170424143357j:plain
一着は、黒のマキシ丈キュロット。




f:id:cozynest:20170424142913j:plain
一着買って、とても気に入ったので、





f:id:cozynest:20170424205648j:plain:w480
同じものを追加購入して、2着を交互に着ていましたが、



f:id:cozynest:20170424142925j:plain
最初にかったほうが記事が薄くなり、とうとう穴があいてしまいました。



f:id:cozynest:20170424142859j:plain
そしてもう一着は、白のブラウス。




f:id:cozynest:20170424142723j:plain
こちらもかなり気に入っていましたが、ボロボロになるまで着たわけではなく、公園で茂みに入ったボールを取ろうと思った時、小枝に引っ掛けてしまいました(悲)
後ろの脇という、人から見れば結構目立つ場所。うすいリネン地なので、修理してみたものの、同じところが結局またほつれてきてしまい、修復を断念しました。

この2着は、とくに冬ものというわけではなく、夏までも着られるものでした。もっと着たかったな。

代わりに2着購入

代わりに、黒のリネンのスカートと、黒のカーディガンを購入。




f:id:cozynest:20170424142649j:plain:w200
黒のカーディガンは、先日の無印良品週間で。昨年の今頃、黒のカーディガンを断捨離したのですが、やはりわたしの生活には黒カーディガンが必要のようでした。


クルーネックカーディガン 




f:id:cozynest:20170424142648j:plain:w200
黒のリネンスカートは譲ってもらったもの。







ミニマムクローゼット 2017春は全8着


f:id:cozynest:20170424142655p:plain
揃った服。あと1〜2点ほど増えるかも?





f:id:cozynest:20170424142752j:plain:w200
七部丈リネンブラウス 2枚 こちらも大のお気に入りで、同じものを2着所有しています。


f:id:cozynest:20170424142822j:plain:w200
リネンブラウス1枚


f:id:cozynest:20170424142844j:plain:w200
カーディガンきなり 



f:id:cozynest:20170424142649j:plain:w200
カーディガン黒 今季購入



f:id:cozynest:20170424142702j:plain:w200
リネンパンツ 


f:id:cozynest:20170424143357j:plain:w200
リネンキュロット 2着あったうちの1着。



f:id:cozynest:20170424142648j:plain:w200
リネンスカート 今季購入





もう一着ぐらい、あってもよいかなとおもうカーディガンを、現在開催中の無印良品週間で考慮中。次はグレーかな。


オーガニックコットンシルククルーネックカーディガン 無印良品ネットストア



このスカートもかなり気になる。

フレンチリネンイージーマキシスカート 無印良品ネットストア


やっぱりリネンが好きでね。この季節になると、毎年リネンの服を買い足しています。もともと服が少ないから、後ろめたい想い無しに、服の買い物が毎シーズンできます。


麻 夏が着る服。無印良品ネットストア


www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net
www.cozy-nest.net