読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

cozy-nest
小さく整う暮らし

ダウンサイジングして
モノもコトもミニマムに
自然に優しいシンプルな生活

無印のアルミハンガーでネクタイをコンパクトにスッキリ収納


ads by google

我が家で洗濯、衣類の収納に大活躍している無印のアルミハンガー

www.cozy-nest.net


それ以外にも地味だけど非常に使い勝手が良いのがアルミ製のネクタイハンガー

f:id:cozynest:20160930112315j:plain






無印のアルミネクタイハンガーはここが秀逸

・取りやすく落ちにくい
・ネクタイのローテが可能
・スッキリシンプルなデザイン
・安い
・場所をとらない


http://www.muji.net





収納しやすく、落ちにくい


f:id:cozynest:20160930112327j:plain
収納するときは、上に載せるだけ。バーにひっかけたり、くるくるまいて収納する方法もありますが、面倒くさがりでも、載せるだけなら簡単にできます。






f:id:cozynest:20160930112330j:plain


取り出すときは、上のものはさっと取り出せ、下から引っ張り出して取り出すこともできます。そして、中間のネクタイを取り出しても、ぐちゃぐちゃになりにくいのです。



このネクタイハンガーを購入する前は、かさのようなタイプのネクタイハンガーを使っていました。一覧性があり、収納しやすく、選びやすかったのは良いのですが、選んでいる間に他のネクタイがポロリと落ちてしまうこともあり、イライラすることが多かったのです。

このネクタイハンガーに変えてからは、選んでいる以外のネクタイが落ちてしまうイライラが無くなりました。






ネクタイのローテが可能

夫は、普段使いのネクタイを10本弱所有しています。

その日着用したネクタイは一番上にのせる。
そして、朝はその日着用するネクタイを下から出す。


http://www.muji.net

こうすると、ネクタイを自動的にローテさせられます。所有するネクタイを平均して着用することができます。
夫が、朝ネクタイの色を選ぶ労力が無くなりました。
ちなみに朝どのネクタイをしていこうと考えるのが楽しみな人には不必要な方法です。







スッキリシンプルなデザイン



http://www.muji.net

スッキリと無駄のないシンプルなデザイン。








http://www.muji.net

愛用している他の無印のアルミハンガーとデザインが揃うのも嬉しい。


f:id:cozynest:20160930112251j:plain





安い

便利そうな収納グッズはそれなりにお値段もする中、無印のネクタイハンガーは400円(2016年10月現在)。




場所をとらない

f:id:cozynest:20160930112320j:plain

収納に必要なスペースは、ハンガー1本分程度。幅はたったの5cm。とてもコンパクトにネクタイを収納できます。
無印のアルミネクタイハンガーは、1つあたりネクタイを約10本ほど収納できます。
我が家では、このメリットが一番大きいと考えます。



f:id:cozynest:20160930112323j:plain

クローゼットを少しでもスッキリさせたい人は、試してみる価値あり。
ハンガーだけでなく、もちろんスカーフにもおすすめです。

アルミハンガー ネクタイ・スカーフ用 無印良品




良品週間もあとわずか。今回は必要なものがたくさんあり、ネットで3回も買い物してしまいました^^;

無印のブログテーマはこちら。
無印良品週間で購入したもの
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
やっぱり好き MUJI 無印良品

www.cozy-nest.net

www.cozy-nest.net