cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

まだ間に合う!敬老の日のお花を贈ろう。


ads by google


9月19日は敬老の日。


遠方に住んでいる両親にお花を手配しました。
贈り主は、子どもたちの名前で。






遠方に住んでいるから、感謝の言葉をなかなか伝えにくい。
そして、これ以上モノを増やしてほしくないから(笑)いつも、お花かお菓子、コーヒーなどを贈ることにしています。


無印良品のアレンジ、なかなか素敵なのがあります。
母の好きなトルコキキョウが入っているアレンジを選びました。
紫色が落ち着いていて、大人っぽくて素敵。


無印良品 敬老の日の花





母の日なども贈るのはいつもお花。
自分が贈られたら嬉しいからという単純な理由。
ブーケだと手間をかけるので、おくるのは大抵アレンジにしています。

無印のお花のときもありますが、人気なのか欲しいのが在庫切れだったり、間に合わないことも。そんな時には、花キューピットを利用しています。

花キューピットは、贈り先の近くの生花店から贈られるので、新鮮なお花が届きます。「明日だった!」なんてときも、花キューピットなら間に合います。

【花キューピット公式サイト】

少しでも感謝の気持ちが伝わるといいな。





無印のブログテーマはこちら。
無印良品週間で購入したもの
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
やっぱり好き MUJI 無印良品