cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

通信教育「ポピー」のお試し版を取り寄せ


ads by google


ポピーのお試しを取り寄せてみた。




通信教育でおなじみのポピー。低学年の頃、私もやっていて馴染みがありました。
この度、1年生の三男用に、サンプルを取り寄せました。



一緒に届いた資料。




1年生の算数。6月号相当です。


1年生国語です。


文章題もバランスよく組まれている感じ。



ポピーは、応用問題が混ざっているZ会よりも、より教科書に沿った内容になっています。
毎日の学習習慣をつけながらも、子どもたちが負担に思わずにこなせる内容と量。
1日の量はZ会と同じぐらいだけど、
こちらの方が安いのと、教科書対応になっているのはよいですね。

www.cozy-nest.net






2学期から始めるにあたって、夏に試すのはちょうどいいですね。
いろいろ試す余裕があるのは、長期の休みならでは。




ブログ村テーマ
夏休みの自由研究・自由工作

終わりましたか〜?我が家はこれからのようです。
夏休み後半も遊びの予定をいろいろ入れているので、果たして間に合うのか?


子育ての参考になるその他のリンクはこちら。

お家でお勉強~ママが先生!

子育てを楽しもう♪

笑顔になれる子育て

子育てのつ・ぶ・や・き

子育て日記

子どもとおでかけ♪