cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

cozy-nest
小さく整う暮らし

ダウンサイジングして
モノもコトもミニマムに
自然に優しいシンプルな生活

無印のパジャマに見る、商品開発のこだわり


ads by google

現在、無印のパジャマを愛用中の我が家3人兄弟+夫。オーガニックコットンでこの安さは、ほかでは見られません。

次男と三男はお揃いのボーダー。



f:id:cozynest:20160616122554j:plain



小さい子でも留めやすい大きいボタン。
左が140、右が110です。

もちろんワッペンはあとでつけたものです。



以前、パジャマを新調しようとした時、以前使っていたパジャマに愛着があり、新しい無印のを嫌がりました。
そこで、以前のパジャマについていたライオンのワッペンをつけてみたら、大のお気に入りになりました。

デザインがシンプルだから、こだわりがあれば自分でカスタマイズできるのが無印の商品の良いところ。




無印のパジャマをリメイクした過去記事。三男のパジャマへの愛着はハンパない。


www.cozy-nest.net









同じお揃いでも、小さい子のパジャマは、様々なところに工夫が見られ、さすが!とおもうところがいっぱいです。




f:id:cozynest:20160616122622j:plain
110のほうは、ボタンが一つおきに違う色。理由は・・・










f:id:cozynest:20160616122645j:plain
ボタンホールの色がボタンの色と同じになっている。
ちょっとわかりにくい色のパジャマですが。









子どもが「ひとりでできる」を助けながら、母のイライラを減らす工夫が随所に見られます。

無印のインナー(ベビー〜100cm)
無印のインナー(キッズ110〜150cm)













f:id:cozynest:20160616122701j:plain
よれよれですみません 汗

長男も無印のパジャマを愛用。
身長は180cmなので紳士用です。
肌が敏感な長男が、とても気に入っています。
オーガニックコットンがこの価格でいつでも手にはいるのは嬉しい。
www.cozy-nest.net










夫の夏のパジャマは無印の甚平です。
休みの日、早めにお風呂に入ったとき、ルームウェアとして着ることもあり、洗う頻度は激しいです。毎年、父の日に買うことにしています。2枚を持って交互にお洗濯。洗濯を繰り返しても、オーガニックコットンの柔らかさや心地よさは変わりません。

無印の紳士パジャマ


無印の商品は、そのシンプルさゆえ、そのまま使うのもよし、自分なりにアレンジしてオリジナルを出すのもよし。
気がつけば、家のなかに「あ、これも無印」というものがたくさんある我が家です。
今回の無印良品週間では、夫の甚平と、長男のパジャマを買いたす予定です。



無印のブログテーマはこちら。

無印良品週間で購入したもの
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
やっぱり好き MUJI 無印良品