読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cozy-nest 小さく整う暮らし

男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子がつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。

cozy-nest
小さく整う暮らし

ダウンサイジングして
モノもコトもミニマムに
自然に優しいシンプルな生活

忙しさを乗り切る!イライラしないための作り置き

食べることは生きること ミニマム家事

ads by google

f:id:cozynest:20160516164801j:plain


甘酢人参
茹で小松菜
大根と人参の酢の物

コールスロー
蕪の葉のお漬物
鶏ミンチの炒め物
いり豆腐

かぼちゃの甘煮
ミートソース
高菜ピラフの素




実は、春休みからずっと、三男が怪我で足にギプスをしていました。
小学校の入学式も松葉杖で参加しました。
4月から学童にはいり、勤務時間を増やそうとしていた矢先のことでした。 


f:id:cozynest:20160516164722j:plain

初めての友達との登下校もできず、外遊び大好きな三男はイライラ。
わたしも、朝夕の送迎、お風呂の前準備などでかなり時間を取られていました。
でも、ここはちょっと腹をくくって、三男との時間を神がくれたのだと思い、いつもより家で一緒に過ごす時間を大切にしようと思っています。


いつもよりタイトな状態だからこそ、この週末の作り置きが活きてきます。

www.cozy-nest.net



いま気になる作り置き本。




嬉しい本のご感想


本を出してから1ヶ月になりました。
多くの方々に手にとっていただき、コメント&ご感想もいただき、大変嬉しく思います。



先日は、私の憧れの住まい方をされている夢月セミアさんが、ブログで本のレビューをしてくださいました。


my-simplicity.com

諸々のモノを減らすことに関する内容は、細かい説明に加え、写真付きで解説されているため非常にわかりやすいです。

その随所に、オズさんのご家族への愛や環境への配慮などお人柄が感じられて読後感も清々しいです。

シンプルな暮らしは、「世界中の子どもたちが安心して生き生きと暮らせる」理想の世界と繋がっている。そこと繋がらない生活はしない。そんな揺るぎない軸が通った、愛が溢れる凛とした暮らしにぜひ触れてみてください。

理想の世界につながる暮らし、5人家族のシンプルライフ本で節約法がわかった! | 気ままに MYシンプリシティー




こちらの本でご一緒させていただきました。

セミアさんは、鎌倉で、すっきりしたお宅に、ガーデニングを楽しみながら、自家製ハーブなどを育てて優雅に暮らしています。

まさに、理想の豊かな暮らし。子どもたちが巣立ったら、セミアさんのように夫婦で豊かに暮らせたらいいなと思っています。